※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

保育所の先生から、昼寝がうまくできない悩みを相談したいです。朝早く起きる方がいいでしょうか?

保育所の先生から、昼寝なかなか
寝付かず目ギラギラ
寝たと思ったらすぐ起きて喋り始める
と言われました💦

朝は7時半〜8時に起きることが多いです😂
休みの日は全く昼寝する気配なく、15時とかまで
起きててやっとおんぶや車で寝る、という感じ
お昼寝無しはした事ないけど、15時前に
旦那の膝でお菓子食べながら限界を迎えて
寝落ちた事あり、、(昼寝無しはまだ厳しそう😂)
夜は9時にはベッド行くけど、そこから1時間くらい
寝かしつけにかかる、、

やっぱり朝早く起きる、のがいいですかね😭

コメント

deleted user

お子さん、何歳ですか?

  • のん

    のん

    1歳7ヶ月です!😂

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず出来ることは、朝早く起きることと、寝かしつける始める時間をもう少し早めることですかね、、、😅

    • 1月14日
おもち

おいくつですか!???

7時には起きるように心がけてみてはどうでしょう!?

夜も早く寝そうですし!

  • のん

    のん

    1歳7ヶ月です!😂

    • 1月14日
まぬーる

本人の昼寝の気配がないんじゃなく、睡眠は大人が管理すると思ってください(^^)

昼寝の寝かしつけを本気で向き合ってきちんとしてみないことには、習慣はつきにくいですね。

入眠の仕方が、いつも?曖昧な感じですもんね。
それですかね✨

  • のん

    のん

    寝室を暗くして、トントンで、、と保育所通りにしてるのですが、1時間とかザラにその状態の時があります😂😂

    • 1月14日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですね💦1時間はちょっと長めですもんね〜。

    頭の中が、考え事でいっぱいなのかなあ😂
    どーしても、何をやっても寝付きが悪い体質の子って、いますよ💦
    ただ、最後は必ず寝ますが、結局園の起床時間にはなりますよね💦

    となると、最後は運動量で、体そのものをくたばらせるしかないですね💦できそうであれば☀

    • 1月14日