※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
家族・旦那

旦那の弟さんが結婚します。旦那と弟さんは6歳離れてます私達が結婚した…

旦那の弟さんが結婚します。
旦那と弟さんは6歳離れてます

私達が結婚した時
学生たからといって1万しかお祝いもらってません。

旦那は家族やし10万いれると言い張ってます。

でも、私達が結婚した時1万やったのに
正直10万も包みたくありません。

百本譲って5万でいいやんって思ってます。
ここはこっちが大人にならないとダメなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに学生だった昔の相手と仮定を持ってる今の自分達を比べるのは無理があるかと😅
同じ状況だったらこちらは10万包みます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭です誤字すみません😅

    • 1月14日
なな

私でも10万は渡したくないです。
5万ですら渡したくないです😅
私なら貰った金額分だけ渡すように言いたいですね💦

るてろ

学生なら一万でも仕方ないのかなと。仕事してても学生ですからね。

そこと今回を比べるのは私は違うと思うので、結婚式しないなら10万、今後する可能性があるなら5万にして+結婚式のご祝儀という形にしますかね。

ちゃむ

貰った分だけでいいと思ってしまいますね〜。
というかその方がお互い楽じゃないですか?兄弟間ですし!

ご主人と弟さんとて話してもらって、結婚祝いの金額に限らず、お年玉やお祝いのこと取り決めておいた方がいいかもしれませんね👀!

deleted user

うちの義兄弟では、結婚式をした長男には5万でした!
私たちは式をしてないので、上2人の兄から5万円のビデオカメラを。
1番下の弟が結婚した時は1万+5千円の物でした!!!

なんと統一感のないその場の気分でのやりとりみたいな(笑)(笑)
私達夫婦は上から連絡来て合わせよう!と言われて合わせてました!
ぶっちゃけ、お祝いかも知れないけど、そんなお金あげる必要ある?って思っちゃいます(笑)そもそも

おもち

学生なら仕方ないと思うこともありますね、

5万渡したくないなら
3万プラス何かプレゼントとかですかね!!

家計から出すのは5万
10万出したいならお小遣いでどうぞですね!

★☆

学生だった弟さんと今の自分達とは比べないと思います。。
家庭を圧迫する金額なら反対しますが、そうでないなら義家族の事は夫の意見を尊重してます。
歳の離れた弟さんの結婚、親のように喜んでいるのではないでしょうか…❓
もし逆の立場で、自分の家族に対してそこまでしたくないとか言われたら悲しいです…

092159

半返しと言う言葉もありますし、多くあげればいいと言うものでも無いとも思います。
私だったら負担に思うので。

結婚式をするなら10万、しないなら5万かなと思いました。