※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
その他の疑問

初めてメルカリの宛名を手書きで発送するのですが、購入者の宛先が苗字…

初めてメルカリの宛名を手書きで発送するのですが、購入者の宛先が苗字のみしか記載されておりません。
そのまま発送すべきか、取引メッセージでフルネームを聞くべきか皆様はどうされますか?

初めて郵便で宛名の手書き発送するのですが、取引画面には宛先が苗字だけでした。
(例 東京都○○区1-2-3 田中 様)
トラブルを避けるために、

【早速発送準備に取り掛かるのですが、恐れ入りますがお名前フルネームを教えて頂いてもよろしいでしょうか?
郵便で発送になりますが宛先が苗字のみ「○○様」となっておりますので、お手元に確実に届けるためお名前も頂戴できればと思っております(o^^o)】

と取引メッセージを送りました。
午前中に購入者様からメッセージを頂き、割とすぐ上記のメッセージを送ってから返信が来ません😂💦
お仕事や用事で忙しいだけなら良いのですが、私はあまりよくないことをしてしまったのでしょうか?🤢

手書きで宛名を書く発送方法の場合って、普通は取引画面にフルネーム書いてありますか?
防犯状の理由で苗字だけですか?
自分が宛名書き発送をすることもしてもらうこともないので普通がわかりません😭
フルネームで送るべき、というのは自己満だったのでしょうか😱

どなたかお分かりになる方教えてください🙇‍♀️💦💦

コメント

もな👠

私は買う側ですが、いつも手書きでもフルネームで送られてくるのであちらが登録してないだけだと思います。
私ならフルネーム教えてではなく、このまま苗字のみで発送してもよろしいでしょうか?
お手元に届かない場合は責任がとれないので、フルネームのほうが確実かと思われます。ご判断は委ねます。
って送りますかね🤗

• こじろう

こじろう

なるほどー!すばらしいです👏
    返信来ていませんが、その文章を参考にもう一度送ってみます☺️
    ありがとうございます!

• 1月14日
tommy

割と苗字だけ登録してる方います💦
私はそのまま送っちゃってます。

返信なければ
【〇日までに返信のメッセージが無ければ、苗字のまま発送させて頂きます。なお、発送時のトラブルは責任を問いかねますのでご了承ください】と送りますかね🤔