※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

洗濯機の上で乾太くん使っている方に質問です。8キロか5キロのデラック…

洗濯機の上で乾太くん使っている方に質問です。
8キロか5キロのデラックスで迷ってます。
5人家族なので8キロがいいかなと思いますが、8キロにすると身長が158cmで、毎回踏み台を使わないとフィルター掃除ができないかと思います。
踏み台を毎回使うのは面倒ですか?デラックスがいいでしょうか?

コメント

るー

159センチで8キロ使ってますが、めっちゃ背伸びしたらフィルター届きます😂
踏み台を置きっぱなしなので面倒とかないですが、毎回出したり片付けたりなら少し面倒かもしれません。
それでも、洗濯物が入りきらない方が面倒だと感じます💦

• ママ

ママ

届くのですね!
    たしかに洗濯物が入らず2回回す方が面倒ですね😲!!!
    8キロにしようと思います、ありがとうございます😊

• 1月14日
  • るー

るー

今調べたら専用台の高さは127cmでした。
    それで身長159cmの私でギリギリフィルター取れるので、もし使う洗濯機が背の低いもので専用台の高さを125以下にできるのならるーさんも専用台がなくてもフィルター手が届くと思います😃

• 1月14日