※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
お仕事

食品工場で働いている女性が、勤務条件や職場環境に不満を感じています。現在は託児所があるため我慢して働いていますが、将来的に保育園に子供を入れたら転職を考えています。皆さんはどう思いますか?

食品工場(ケーキなど)に務めてます。
工場の事務所に託児所がついてる為
三男が6ヶ月になったタイミングで務め始めました。

今は慣らし保育が全然終わらず勤務時間が
9:00~12:30迄とかです。
普通に働けるようになれば9:00~15:00です。
本当は16:00まで働きたかったけどそれ以上だと
社会保険に入らないといけないからって言われてしまい...
(近い内離婚するんだから入った方がいいと思うけど)

工場は私が若いからなのか おばさんなど20.30代
年上の方は タメ口で話してきたり、○○さん
あれやってこれやってー って貴方がやれば?って
思ってしまい 若いからってこき使いすぎじゃない?
と思うことが多々、、、
私的にはそれがなにか引っかかってしまいます。

託児所があるから仕方なく今のところに勤めてますが
家から職場まで30分かかり遠いし時給もそこまで
いい訳では無いし職場はそんな感じだし
来年 三男も上の子達の保育園に入れるので
保育園に入って落ち着いたら仕事を変えようかと
思ってるんですが....

皆さんは、どう思いますか!?😭😭😭

コメント

ママリ

職場が遠いのはキツいですよね💦その時間ほかに使えるなーと思ってしまいます💦

仕事に関しては、こき使ってる訳ではないと思います。
先輩方の口調がどんな感じかわからないですが。
下っ端なんてそんなもんですし、その考えだとほかの職場に行っても厳しいと思います💦
先輩が手を掛けすぎると仕事は覚えられないし、言われるのが嫌だったら言われる前にやる。このスタンスなら何も言われなくなります✨
頑張ってください✨

満腹中枢ないのすけ

こき使う奴はどこにでも居るし人間関係良好‼️職場環境最高‼️仕事内容最高‼️
なんてないと思います💭

同じ所に長く勤めたことはあまりなくてコロコロ職を変えています(笑)
嫌だと思って少し頑張っても無理だと思うなら辞めたほうがいいです😂

甘いとか言われるかもですが他人にどーこー言われようが関係ないです😂
自分の人生なので🤗