※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家族・旦那

めっちゃ旦那にイライラしたので吐き出させてください!一昨日の夜中から…

めっちゃ旦那にイライラしたので吐き出させてください!

一昨日の夜中からなんとなく調子の悪い息子。
機嫌もいいので昨日1日様子を見てたけど、今日になって不機嫌になってきたので心配になり念のため受診しました。
旦那も心配だから…と午前半休取って受診に付き添ってくれました。
胃腸炎だろうということで処方を受け帰宅。
息子は辛いのか少し寝てはぐずって起きる、起きてる時間は抱っこ。
それを見た旦那は「とりあえず出勤するけど1日休むようにしてくる」と言い一旦出勤しました。
が…帰ってきません。
さっき息子の様子を伺う連絡をしてきたので「1日休みにするっていってたよね?」と確認すると「あ!忘れてた!」と…。
え?忘れてた?これ、忘れられるようなこと?
半休取って受診に付き添ってくれただけでも感謝です。
休めないのも仕方ないです。
でも、忘れてたってなに?
帰ってきてくれるの待ってたんですけど!
帰れないなら帰れないって連絡してよ!
いや、帰ってくるって言ったの忘れてるから「帰れない」の連絡はできないか…。

なんかもう…イライラ通り越して悲しい😢

コメント

みん

なんで忘れるのー!!😱😱😱💦
帰ってくるのをモチベに頑張ってるのに萎えますよね😭😭

息子さんも早く良くなるといいですね😭

• あいす

あいす

そうなんです!なんで忘れるのー💦って。
    休めないのは仕方ないんです。
    でも、忘れないで欲しかったです😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

業務があって大変だったのかな?と思います。
仕事して育児してってやってたらどっか抜けちゃうのはありますよ。
完璧に全部覚えてるのは無理です。
お子さんのことだけ考えられるママと、それプラスで業務のことや会社内外の人間関係のことも考えなきゃいけないパパではやはりベクトルは違ってきます。
胃腸炎で半休取ってくれる人なんてあまりいませんよ…
半休休むだけで、その分業務が溜まったり、他の人に割り振らなきゃいけなくなったり追加作業が発生します。
子供にはママが付いてて安心ですし、忘れても子供の安全に問題はないかと思いました。

• あいす

あいす

はい☺️安全には問題ありません‼️
    そこは職業柄自信ありです笑
    休めないのは仕方ないし贅沢な不満だとは思うんですが「忙しくて連絡出来なかった」ではなくて「忘れた」ってのがちょっと…と💧

• 1月14日

夏場にチャイルドシートに子供が乗ってるのを忘れて放置するのは男性なので、気を付けてほしいですね💧
無理なのは仕方ないのでオッケーだけど、忘れるって危ないですもんね😅

• あいす

あいす

そうなんです‼️
    無理なのは仕方ないしそこまで求めるのは贅沢って分かってるんですが忘れたってのがちょっと…😢
    半休取ってくれたし、体調悪いのは覚えてくれてたので十分過ぎるんですけどね😅

• 1月14日
尾崎美紀

いやいやいやいや、忙しいのは分かりますが忘れるのはないですよね💦💦
私も仕事をしていますが、どんなに忙しくて考えることがたくさんあっても、同時進行で息子の保育園のことや予防接種や検診のことは常に考えて段取り取ってます!忘れたりしないです!
あいすさんも同じでお子さんのお世話や看病をしながらも家事や行事やらたくさん考えていらっしゃいますよね😭✨毎日お疲れさまです…。
でも男性はそうやって同時にあれこれするのはできないそうですね…😭
受診に付き合ってくれたりとっても優しい旦那さまなのは頭でわかっていても、帰ってきてくれることを頼りにしてたのに忘れられるとイライラしますよね💦
おっしゃっているように「できなかった」ならまだ納得できるけど「忘れてた」は私もすごく悲しいです😤
3ヶ月の赤ちゃんの育児大変だと思いますがイライラはここにぶつけてたまには休んでほしいです😵

• あいす

あいす

そうなんです!優しい旦那なんです♡
    そこに甘えてる自覚はあるんですが、なにせ初めてのことで不安で不安で…😢
    出来ないのはいいんです。
    でも、忘れられたのが悲しくってイライラ!と😔

• 1月14日
hime★

あいすさんこれから先は長いです😅💦
子供も成長して風邪をひいて
熱も出る日がきます😭💦

旦那が忘れてたのは
何でたよって思いますが
いちいち、イライラしてたら
身が持たないので、今は
息子さんが良くなることだけ
考えましょう😅👍

• あいす

あいす

初めてのことにかなり動揺してしまいました🥲
    いちいちイライラしてたら身がもたないですよね💦
    でも忘れないで欲しかったなー💧

• 1月14日
  • hime★

hime★

息子さんのためなのに
    忘れるのはあり得ないです😅💦

まぁ正直、パパが居ても
    居なくて一緒です😅💦

毎回、子供達が風邪をひいて
    病院に連れて行かなきゃ行けないのはママなのであとは
    お医者さんに任せるしか
    他に治す方法はないですし
    胃腸炎は私も娘もなったことが
    あってとんでもない記憶があります😅💦

ママも移らないように
    気をつけてくださいね☺️👍

• 1月15日
ママ

胃腸炎で半休取ってくれるなんて優しい旦那様ですね❀︎
うちの旦那は心配はしてくれますが電話で状況を確認する感じです!
これから、お子さんも風邪ひいたり色々あると思いますが都度旦那様に半休取ってもらっていたりするとお仕事されてる旦那様は正直負担になってくるのではないかなぁと思います💦
お子さんと病院に行くことも旦那様がいなくても1人で行くのを当たり前と思って割り切らないと、病気のたびに旦那様に期待して奥様が疲れてしまうかなと思いました。
私なら今回のことは、仕事忙しいよねごめん。半休取ってくれてありがと!と思います!
私は息子が胃腸炎かかったとき、仕事休もうか?と言われても、病院連れて行けるし、みんなで家にいても仕方ないので😅

旦那様は忘れてたのではなく、出勤したいけど奥様に家にいて欲しいと言われると思って、休み取るよと嘘を言い会社に行かれたのではないかなぁとなんとなく、、そんな気がしてしまいました💦

• あいす

あいす

そうなんです♡優しい旦那なんです☺️
    そこに甘えてる自覚はあるんですよね…🥲
    基本ワンオペなので受診だろうが何だろうがひとりでこなしてきたし、看病も職業柄お手の物なんですが我が子の初の事に動揺しまくりでした💧
    嘘ついて出勤するくらい要領の良い人ならいいんですが本気で忘れてたようでイライラっとしてしまいました💦

• 1月14日
  • ママ

ママ

そうなんですね‼️
    看病職業柄お手の物でしたら、旦那様には仕事行っていいよー!と言うくらいの気持ちの余裕はあるのかなぁ?と思いました!
    我が子のこととなれば誰しも動揺はしますので、あまり私は慣れてるし!と思わず落ち着いて対応された方がいいのかなあと思います!
    イライラしてるとお子さんにも伝わってしまうので、お子さんが早く治ってくれることに焦点を向けてあげるといいかなぁと思います!
    胃腸炎は私も息子もかかったことがありますが本当に大変だと思いますが、まだお母さんがかかってなくお子さんだけなら旦那様をあてにせずに看病はできるかと思います!
    今回の件は旦那様をあてにしているから裏切られた時のショックが大きいのであって、最初からあてにしてなくて自分の得意分野だと思ってやっていたらイライラはしなかったんじゃないかなぁ?と思います。
    私もワンオペですが、旦那をあてにしてると疲れますよ😅自分が。

• 1月15日