※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
雑談・つぶやき

3歳児の娘がまだうんちのオムツ卒業ができません。今オムツでうんちして…

3歳児の娘がまだうんちのオムツ卒業ができません。
今オムツでうんちしてはみ出しました…赤ちゃんなら許せる。いや、最近まではまぁしょうがないと思ってた。けど、トイレでうんちさえしてくれればはみ出さなかったのに!!服汚さなくて済んだのに‼うんちの付いた服を洗わなくて済んだのに‼洗ったところで雨降ってるし‼もう急に怒りが込み上げてきました。
うんちが出たいっていうのは本人もわかっててただトイレでしてくれないだけ。もう次からは絶対にトイレに連れていこう…はぁ。イライラしたー!!!!!最近心に全く余裕がないっ(TT)

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私の娘も何故かウンチだけはトイレでしたがりません( ㅠ_ㅠ)💨💨💨
なんとかトイレに連れて行こうとするのですが( ´^`° )⤵⤵
私もイライラしてしまいます∑(O_O;)🌁🌁🌁

• やたん

やたん

回答ありがとうございます‼
    同じですね(TT)本当に今までもトイレ誘ってるんですけどオムツでするぅーと言ってトイレに行ってくれません。今日ははみ出したのでもうプッツンとなってしまいました(;_;)

• 10月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私の娘もです( ੭⌯᷄௰⌯᷅ ू'l|)
    布パンツ履いてるのにわざわざ紙パンツに履き替えてるし( ㅠ_ㅠ)💦💦💦
    早くトイレでしてほしいですね( ˊ•̥_•̥`)💨💨

• 10月25日
  • やたん

やたん

うちも布のパンツはいててもオムツに履き替えます(--;)その手間‼と思いますよね…ホント早くトイレでして欲しいですね(TT)お互い頑張りましょう💦

• 10月25日
けんめーかか

わかる!それで何回娘にキツく当たったことか(´Д`)
旦那には言い方キツいよって言われるし。んじゃー、やってって言ったら嫌とか言うから喧嘩にはなるし。

そして、やっぱり怒るのがダメなんだよなーと反省し、
教えてくらなくて残念だなー悲しいなー教えてくれたら嬉しいんだよなー、次は教えてね、お願いねと毎回伝え、教えてくれるならお姉さんパンツはこうか!と決めて(それまでは家ではオムツで過ごしてたので)やっとこさトイレでウンチしてくれるようになりました~😆ありがとー✨

早く出来るようになるといいですね!!

• やたん

やたん

回答ありがとうございます‼
    そうなんですよね💦こっちも怒っちゃって反省するけどまたやられたら怒っちゃうし…
    うちも今度はトイレでしてみようと毎回言ってるんですけどまだこの気持ちは伝わってません(TT)うんちが出たいのは本人もわかってるので、あとはやる気次第なんですけどね(><)早くトイレでして欲しいです!

• 10月25日
けんめーかか

出来たら何かご褒美とかどうですか??
私は補助輪付きの自転車があるので、ウンチ教えてくれるようになったら自転車新しくできるのになぁーとか言ってみました。それが頭にあったかはわかりませんが笑

ウンチした後にすごーい!と誉めると「教えてくれるとカカ嬉しいもんねー」って娘が誇らしげに言います。毎回呪文のように言い続けてたからですね!笑

• やたん

やたん

ご褒美いいかもですね!お菓子とかでつってみます(^^)
    私も呪文のように言い聞かせてみます☆

• 10月26日