※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎えんがわ
妊娠・出産

前橋市の小沢医院で出産経験のある方、妊婦健診を受けている方へ質問です。体重管理が厳しいか、BMI26で初診時にハイリスクとなる可能性はありますか?前回の出産経験から、今回も小沢医院で出産したいけれど、体重で拒否されるか心配です。

群馬県前橋市の小沢医院で出産した方
または妊婦健診を受けている方いませんか?
小沢医院は体重管理など厳しいでしょうか?
妊娠前から太っていてBMI26あります🥲
月曜日に初診があるのですが太り過ぎのため
ハイリスクで断られたりしますかね?😭
1人目は同じくらいのBMIで神岡産婦人科で
出産しましたが、特に体重について注意されることも
高血圧や妊婦糖尿病になることもなく出産しました!
最後のお産になる予定なのでできれば小沢医院で
産みたいなと思っていますが体重で拒否されるかな?と
不安で仕方ないです😭

コメント

初めてのママリ🔰

数年前に小沢医院で出産しました!

私も妊娠前の体重は先程調べてみたのですが、BMI24くらいでしたが、初診から特に何も言われず…臨月近く?になってプラス10キロ超えたあたりで
さすがに先生から次の検診もこのくらいの体重で来るように😅って言われて
えぇ…😱ってなったくらいで…
結局13キロ近く増えてしまいました💦

産後面会に来てくれた友人に、私も小沢医院で出産したけど、その時はプラス10キロ以内にする様にって言われたけどなぁ…🤔⁇結構厳しかったと思うけど⁉︎って言われて
えぇ⁉︎ってなりました😅

私はお医者さんではないので、わからないですけど、他の病気とか心配な点があればわからないですが、体重だけで拒否はされないと思うのですが…💦💦

無事希望通り小沢さんで出産出来ますように😊‼︎
入院中のご飯もとっても美味しいですよ☺️

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

丁寧にありがとうございます😭💓

たまにママリで厳しい産院だとBMI25以上で断られるみたいなのを見かけるのでドキドキです😂

本当に小沢さんはご飯が美味しそうですよね🥺なんとしても小沢さんで出産したいです😂💓

本当に丁寧な優しいコメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月14日
ママリン

私もBMI25くらいのぽっちゃりですが、断られる事はないと思いますよ!初診の時に体重測って、+10キロくらいを目標にしましょうって言われました。
次男も小沢さんで産みましたがそんなに体重に厳しく言われた記憶はありません。もし血圧が高かったり、尿糖や尿蛋白が出たりとかあれば言われるかもですが…
上の方もおっしゃっていますが本当にご飯が美味しくて、入院中は全然体重落ちませんでした(笑)

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

お返事遅くなりすみません😭
    1人目の妊娠中は血圧が高かったり尿糖や尿蛋白も出たことがないので今回も出なければいいなあと思ってます🥺
    体重に関してそこまで厳しく言われた記憶はないんですね✨☺️
    本当にご飯美味しそうですよね🤤💓

丁寧で優しいコメントありがとうございました🙇‍♀️💕

• 1月15日