※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲み練習用のマグとストローマグについておすすめはありますか?

コップ飲み練習させるのに
オススメのマグありますか?🤔

後々ストローマグも練習させたいので
ストローマグもオススメあれば聞きたいです🥤

コメント

ママリ

コップ飲みよりも先にストローマグから練習して、後々味噌汁などお椀で飲むところからコップ飲みの練習しましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットやママリでストローマグは割とすぐに使えるようになるからコップ飲みからした方が楽みたいなのを見たので実践しようかと思いまして🥺

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

リッチェルの押すと出る蓋付きのコップをずうっと使ってます。
マグは洗うのが面倒なので(パーツが多い)ので家では蓋付きコップです。
取手がついてるのでコップ飲みも練習できます。

自分でやらせたら盛大にこぼすのであまりやらせてませんが🤣
普通のコップでもやる気があるときは飲めてます。
100均にある子供用のコップでもいいとは思いますけどね!あらいものがめんどうで、100均のコップにストローぶっさしてあげたりもします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳
    たしかにパーツ多いのは面倒臭いです😖
    いつ頃からコップ飲み始めました?🥺
    溢さないコップとかいいのかなぁって考えてたり😂

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始めた頃からずっとやってますが、飲めるようになったのは1歳すぎてからです!それまではコップ噛んでるだけで飲んでくれなくて🤣
    毎回とかじゃなくて、気が向いたときにやる感じでした。そのうち自分でやりたがるので、0歳児から練習とか要らないかなぁとかいう気もしますが、保活中に、コップ飲めないとダメみたいな保育園もあったので練習してました😖

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みは食事に集中できてる最初だけ、あとは気が向いたときに、それ以外はほぼストロー飲みでした。いまも、食事に飽きて動き回ってるときはストローです💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    コップ飲めないとダメっていう保育園もあるんですね😳💦💦

詳しくありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 1月14日
だいちゃんママ

マンチキンのマグを6ヶ月頃から使っています。最初はコツが必要だったみたいですが、飲めるようになると便利です。マンチキンと併用して家ではつよい子グラスでコップ飲み練習しました。
ストローマグは買わず、たまに麦茶のパックとかをストローで飲ませてみて、飲める飲める!みたいな感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溢れにくいってやつですかね?😳

ストローマグは案外使ってない方が多いんですね👏🏼

• 1月14日
  • だいちゃんママ

だいちゃんママ

そうです。360度飲めるし漏れにくいのでお出かけはずっとこれです。
    ストローは洗うの大変そうだなっていうのと、あまり長く使うと舌の使い方とか歯列にも影響ある…みたいな話を聞くので。

• 1月14日
ママリ🔰

わたしもコップ飲みから始めてます😄
特に何も買わず、コップ使ってます。笑
保育園でも普通のコップなので、まあいいかと思って。練習の甲斐あって、上手になってきました〜✨
ストローの練習するときには何かしら買おうかなと思ってます。

あと、友人はストローのマグを買って、蓋を外して直飲みでコップとして使っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです特に買わない方の方が多いかもですね😂
    息子力めちゃくちゃ強いし絶対溢されるなぁと想像したら思い溢れない系のコップの購入悩んでます😂
    ストローマグの蓋を外して!それは一石二鳥ですね✨

• 1月14日
mikapon

ストローの練習は、ストロー付き紙パックの麦茶とかで最初は、押したりして飲ませてすぐ飲めるようになりましたよ!

コップの練習は、1人目の時は、お風呂にペットボトルとコップ持っていきお風呂入った時にさせてました!こぼされるの嫌だったので…
2人目の時は、11ヶ月から保育園で勝手にできるようになってました!