※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび🧸
お出かけ

ベビーカー、お店のカート、チャイルドシートに暴れて乗らない1歳半の娘…

ベビーカー、お店のカート、チャイルドシートに暴れて乗らない1歳半の娘😭

お散歩行くのにずっとベビーカーを使用していましたが、ここ最近急に乗りたがらず抱っこでお散歩行っていました💦
チャイルドシートも今までは全然平気だったのに、急に嫌がるようになり、特に出先から戻る時が猛烈に暴れます。。
家から出発するときはまだおもちゃでごまかせばおとなしくなりますが、帰りが毎回だめで、おやつYouTubeおもちゃなど気を紛らわそうとしても泣き続け、旦那ががいるときは無理矢理乗せれるんですが、今日私一人で、暴れてベルトが締められなくて車を置いてタクシーで帰ってきました…😭
お店のカートにも店先で暴れまくって乗せれなくて困っていたら、他のお客さんがカートをおさえてくれてなんとか乗せれました😇

他にもオムツ替え、お着替えなどイヤイヤすることが増えてきたのですが、チャイルドシートに乗らないのもイヤイヤ期なのでしょうか?😭

このままでは旦那が休みの日しか買い物に出れないし病院も行けなくて困ってます😭
同じ感じになったことある方、どう対処されましたか💦
また一時的ですぐに落ち着くでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

我が家もチャイルドシートダメで本当に大変でした。色々試しましたが結局は子供が成長して時間が解決した感じになりました… 辛いですがずっとは続かないと思って耐えるしかないかもしれません😭

• あくび🧸

あくび🧸

なるほど、、😭
    何歳位まで続きましたか?😢

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳3〜4ヶ月くらいでだんだんマシになってきた記憶です。あまりに泣くので車で虐待されてるんじゃないかと周りの人が集まってきたこともありました🤣 今では笑い話ですが本当にキツかったです。本当にお気持ち分かります!! いつかは落ち着く時がきますよ😭

• 1月14日
  • あくび🧸

あくび🧸

2歳過ぎても続くんですね😭まだまだ先は長いなぁ…
    まさにそれで、車の外に人が通ると虐待と思われるよなーこれと思っていました💦
    ありがとうございます😭
    イヤイヤ期が来たと思って、落ち着くのを待つしかないですね😵‍💫

• 1月14日
はるちゃん

自分で歩く練習はされてますか?行動欲求といって、じっと座ってるのができないので、例えば乗せる前に少し自分で歩かせたり、体を動かしてからの方がいいかもしれません。
あとはちょうど寝る時間帯にあえてカートに乗せて「暇なら寝ればいっか」と思ってもらう😅もしくはチャイルドシートに乗っている時だけの特別な遊びをルーティン化する。我が家はチャイルドシートはそれで克服しました笑

• あくび🧸

あくび🧸

なるほど!チャイルドシートに乗っているときだけの特別な遊び🤔
    一番効果的そうなので、喜びそうなおもちゃ車に常備しようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 1月14日