※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大きい病院で1人目を切迫早産で出産後、2人目を考える際にシロッカー手術を勧められた。開業医で受診中だが、シロッカーについて相談すべきか、先生から話を聞くべきか悩んでいる。長期入院は避けたい。

1人目切迫早産で27週から大きい病院に緊急入院しました。
そしてそのまま34週で出産となりました。
その病院で2人目の妊娠を考えてるならシロッカー手術をした方がいいと言われました🥲
今また1人目の時も通ってた開業医で健診受けてます。
シロッカーの話しなどこちらからした方がいいのでしょうか?
それかした方がいい場合は先生から話しありますか?
娘がいるので長期入院は避けたいです💦

コメント

ママり

わたしは経験ないのですが友達は13週に手術、大きな病院で一週間くらいの入院と話してました。もう11週でしたら早めに相談された方が良さそうな気がします。

• ママリ

ママリ

そうですよね、、ネットで調べたところそろそろだなと思ってました😂来週健診なので相談してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日
MAMA♡

わたしも1人目切迫で2ヶ月入院して2人目も切迫になり18週でシロッカーして自宅安静でした!自宅安静でしたが、普通に動いてました💦
まやママさんからシロッカーの話してもいいと思います!

• ママリ

ママリ

私も2ヶ月入院だったので一緒ですね🥺自宅安静の後、正期産の出産となりましたか?

• 1月14日
  • MAMA♡

MAMA♡

37週で計画分娩しました🙆🏼‍♀️

• 1月14日
ママリ

私は産院違ったし、伝えました!
早めに頸管長測ってもらって
縛る手術を行いました✨
1人目20wから寝たきりだったので
効果ありだと思います😆
が、そろそろ危ないかなと思ってます💦

• ママリ

ママリ

ですよね😂やはり来週の健診の際に測って貰おうと思います💦
    20週から寝たきりだったのですね…
    無事正期産まで持ちますように👏ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日