※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

小学生のお子さんもいて正社員で働いている方、大変ですか?現在1年生と1歳の子がいて、働こうと考えています。正社員かパートか迷っています。正社員はボーナスがあるけど大変そうで不安。帰宅後の子育ても心配です。どんな感じですか?スケジュールも教えてください。

小学生のお子さんもいて正社員で働いてる方いますか?

両親や義両親に頼らず、ご自身が正社員で働いてる方(時短ではなく)、大変ですか?🥺

現在1年生と1歳の子がいます。下の子妊娠してから働いてなくて、そろそろ働こうかと思っています。

ですがパートか正社員で悩みます。
正社員はやはりボーナスがあるので🥺✨でもそのぶん絶対大変だろうなとビビってます💦

正社員だと、18時半に終わって、上の子学童で下の子保育園に迎えにいってそっからご飯作ってお風呂いれてってやれるのか不安で😭

でもやりだしたらなるしかないからなんとかなるのかなとも思いますが💦

どんな感じですか?🥺スケジュールも教えてほしいです!

コメント

はるひ

2歳児と3年生がいます。
8:15〜17:15勤務、通勤が1時間半弱です。

開園が7:30なので、登園は夫に頼んで、私は7時過ぎに家を出ています。
子供たちの迎えも含めて19時過ぎに帰宅してます。

ご飯作って、
19時40〜50分ご飯
21時前 風呂
22時前 布団へ

です。
登園を任せている夫の帰宅は1時なので、帰宅後は寝かせるまでワンオペです。

親たちは両方とも車で40分ほどの距離なので、日常的に頼ることはできません。

まぁ、なんとかなってはいます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

わぁ通勤1時間半かかるんですね😭旦那さんも朝送るとかしてもらわないとまわらないですよね😖✨
    はるひさんは何時起きで、何時に寝てますか?
    洗濯や掃除機などの家事っていつしてますか?
    帰宅後はワンオペなんですね!
    3年生のお子さんって学童ですよね、学童って19時までですよね?

なんとかなってるんですね✨毎日お連れ様です✨😌

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

先週5人目が産まれましたが産休に入るまで正社員で働いていました。一歳になったら復帰予定です。
両実家とも、まだまだ現役で働いているため頼れません。

ひたすら大変です!毎日がめまぐるしく過ぎていきます。

私の場合は職場の理解がある方ですが、それでもやはりこどもが熱出すたびに申し訳なくて、何度も退職やパートへの転職も考えちゃいます。

一年分の有給なんて、毎年夏までに使いきってしまいます。

それでも、やっぱり正社員でいるのは、待遇の差ですね…ボーナスもらうと辞められないな、と思ってしまいます。笑
時給だと休んだ分給料も減るし…

いつからか、どんなに気まずい思いをしても家庭を第一に、家庭に支障が出るならいつでも迷わず辞めようとわりきって考えるようになりました。

参考になるかわかりませんが、
あくまで、わたしの考え方です。
こどもは成長します。今が一番大変!がむしゃらに毎日生きてたらこどもたちも家事を手伝ってくれるようになったしだんだん楽になってきて、今は正社員でよかったな、と思えます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    5人!!😳そして正社員で復帰ってもう尊敬しかありません😭そして出産おめでとうございます😊

自分の時間ないですよね😭

有給が夏までになくなる…💦大変なのが伝わります😭

そうですよね!ボーナス大きいですよね😍!

響きます🥺家庭が1番。何かあったらいつでも辞める気持ちでいたら割り切って働きやすそうです!!

毎日お疲れ様です。ありがとうございます💓

• 1月15日