※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
産婦人科・小児科

昨日の検診で関節の開きが悪く、非対称なシワがあることが気になります。先天性股関節脱臼の可能性があるか教えてください。

昨日4ヶ月検診があったんですが
そこで関節の開きが悪いと言われて
紹介状を出されたんですが
シワの数とか特に言われてなくて
家帰ってから見てみたら非対称だったんです😨

この場合殆どの確率で先天性股関節脱臼なんでしょうか?
同じような方いましたら教えて欲しいです😔

コメント

ミク

シワが非対称だからっては限らないです!
うちの子が非対称でしたが触診で大丈夫と言われました🎵

初めてのママリ🔰

股関節脱臼で先月までリーメンビューゲルという装具をつけて治療してました!

シワの数が非対称だからといって必ず脱臼してるわけではないみたいです❣️
うちの子は非対称でしたが💦

足の長さとかどうですか?
うちは脱臼してる方の足が短かったです💦あと脱臼してない方の足ばかり動かしてました💦 他には向き癖があったのと逆子でした。
うちの子の場合は股関節をさわったときに明らかに左右違うなって私でも分かりました。

ちなみに男の子は女の子に比べて確率は低いです。

ママリ見てるとシワの数違ったけど脱臼してなかった方たくさんいました😊絶対大丈夫!とは言えませんがシワの数が違ったからってほとんどの確率で先天性股関節脱臼てわけじゃないと思いますよ🙌

ちゃんと確定するまでは不安だと思いますが何事もないことを祈っています😌