※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市の股関節検診に行った方へ 持ち物に加え、バスタオル、母子手帳、お金、オムツを持参し、ミルクも用意してください。検診には何時間かかるでしょうか?

新潟市の股関節検診に行ったことがある方、用紙に書いてある持ち物の他にこれがあったら便利だったよ!とか持ってくといいかも!って物があれば教えてください☺︎
また時間的には何時間くらいかかるのでしょうか?

用紙に書いてある持ち物
バスタオル 2枚
母子手帳・問診票
お金2800円おつりでないように
替えのオムツ(テープ)

あと完ミなのでミルクの用意は持っていくつもりです😊

コメント

ママリ

上の子の時は中央区、下の子は江南区で受けましたがどちらも1時間かからないくらいだったと思います🤔

他に持って行くものは通常のお出かけの時と同じで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
抱っこ紐があるなら抱っこ紐あったほうが私は楽でした!
検診の時泣いたりするので顔を拭くガーゼはポケットか手に持ってました!

あと移動が多かったので大荷物だと大変かもしれません。
待つ部屋→着替える部屋→検診の部屋→待つ部屋→相談する部屋 みたいな感じにウロウロします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間程度なんですね✨ガーゼすぐ取り出せるようにしていきます!😂移動すごい多いんですね💦
    お洋服はどんなの着せましたか?脱がせやすい方がいいですよね、その行程だと🤔荷物コンパクトにして1時間過ごせる分だけ持ってって残りは車に置いておこうかなと思います✨

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

洋服はロンパースにズボン履かせるだけみたいな簡単な感じにしました!
    脱ぎ着しやすい方がいいと思いますよ😊

それがいいですね!何かあれば車行けばいいですし何とかなりそうですね☺️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださってありがとうございます😊着脱しやすいの着せて万全でいきます✨
    ありがとうございました✨

• 1月15日