※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮ちゃんママ
子育て・グッズ

朝9時以降の外気浴について悩んでいます。朝の外気浴がいいか、夕方がいいか、エルゴでの赤みについて心配しています。

おはようございます!いつもお世話になってます!今回、外気浴の時間帯について教えてください。
うちの子は朝7時〜8時にご機嫌ちゃんで起きます。その後オムツを替えておっぱい、とすると9時頃になります。外気浴行かなければ〜と思うのですが、9時過ぎるともう外暑いですよね。ベビーカーはなく、エルゴ(しかもインサート付)なので、なんだかためらってしまいます。
おっぱいの前に外気浴行っちゃっても、本人機嫌よかったらアリでしょうか⁈
それか夕方に行く方が良いのでしょうか?
またエルゴすると、こすれるのか膝の後ろあたりが赤くなります。でも本人は途中ですやすや。痛くないのかな?と心配です。みなさんのベビちゃんはどうですか?

コメント

凛ちゃんママ

外気浴はこの時期夕方がいいんしゃないですか??
うちの子も朝ご機嫌な子でしたが朝はバタバタしたりしたので午後からです!

ぺこにゃん

朝も暑いですよね!今日は8時に行ったのにすごく暑かったです(;´Д`A
日差しが強くなっちゃったときは、夕方いきます!夕方でも5時とかにならないと暑いですが(;´Д`A

あやままりん

うちの子も朝ご機嫌ちゃんで、夕方はたそがれ泣きが激しいです。
なのであえて夕方に抱っこ紐で出かけてますよー!
その方が今の季節は涼しいですし、外に出て気分が変わるのか家にいるよりはぐずりません(*^_^*)
でも、ここで抱っこ紐で寝ちゃうと夜ねれないので絶対に寝かせません!笑

インサートに赤ちゃん入れる時足をM字にしていれてみたらどうですかね?
うちの子はM字でうまく入れられなかったので足出してましたけど赤くはならなかったです。
痛かったら泣くと思うので大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

壮ちゃんママ

やっぱり夕方の方が過ごしやすいですかね⁈ 蚊除け対策しつつ、夕方涼しくなってからお散歩行ってみます!

壮ちゃんママ

今もぅすでに朝暑くなってきましたね〜。夏が怖い…(つω-`)5時頃ですね!お散歩から帰ったらお風呂〜って流れも良さげですよね。

壮ちゃんママ

たそがれ泣き!それは大変そうです💦ぐずったらお散歩って本人にとってもママにとっても良い気分転換になりそうですね。
抱っこ紐についてもアドバイスありがとうございました♡