※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

花粉症について相談です。家族にアレルギー体質が多く、娘が鼻水や目の痒みを訴えています。花粉症の可能性が気になるとのこと。

都内在住です。
花粉症もちの方、教えてください。
この時期って花粉て飛んでますか❓💦

娘が11月末に風邪をひき、治りかけに何度かぶり返し、
現在も鼻水がなかなか治りません😐💔
ここ数日たまに目が痒いと言っていて、若干の目やにが付いていることがあり、もしや花粉症なのでは…❓と思えてきました🤔💦
自宅保育なので誰かから風邪をもらう可能性はかなり低い生活環境です。

私はあまりアレルギー体質ではありませんが、
母や兄妹は花粉症や皮膚のアレルギーなどある家系です。
夫もアレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎などあります💦
娘も肌は若干アトピー気質があるようなので
この年齢で花粉症もおかしくはないのかなと思うのですが…😭

コメント

ままり

うちの子も昨年目がかゆい、くしゃみ、鼻水でてました

でも小児科で診断は4歳からと言われ特に検査もしてもらえませんでひた

  • newmoon

    newmoon

    今年はどうですか❓🤔
    診断4歳からなんですね😭
    風邪なのか花粉症なのか分からなくて、どこまで外に連れ出していいものか悩みます💦

    • 1月14日