※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
妊娠・出産

男の子2人のママが3人目を妊娠中。周りの反応について相談。

男の子2人のママで👦🏻3人目妊娠中です。

久々にバッタリ会ったお友達に会い
「調子はどう?👶🏻💓」
「3人男の子もいいよね☺️」「周りに男の子三兄弟はなかなかいないよね😊」と
話しかけてくれました🙏

2人目が男の子と分かった時、
またか かわいそう みたいな…
女の子が良かったね的な感じが多かったので

3人目でそんな風に言ってくれるお友達に少し心温まりまた☀️

病院の先生にも 勝手に女の子希望だと思われている発言をされました😂

私は女の子でも男の子でもいいですが⭐️
上2人男の子だと 第三者から見て…3人目は女の子がいいよね〜て思う人が多いですか?
もし男の子だったら…あらら、また男の子だったのね😅って感じに思う人多いんですかね?
正直な感想で大丈夫です🙆‍♀️

コメント

ママリ

私の周りは3人男の子三兄弟が多いです🙌旦那もです😁
また男の子だったんだなんて思わないです!!
子供って可愛いし性別なんてどちらでも構わないですよね🥰

• れいかママ

れいかママ

そうなんですね💓
    ありがとうございます😊

• 1月14日
ママリ🔰

女の子を希望していましたが、男の子でした。
生まれてきてくれて、もうかわいいしかありません。私のところに来てくれてありがとう〜〜〜〜😭😭😭😭💕
2人目男の子もいいなあなんて妄想中です。笑
男の子4人兄弟の知り合いもいますが、かわいくて仕方ないと♡
男の子がこんなにかわいいなんて教えてくれた息子に感謝です。ということで男の子でも女の子でも、どちらでも大賛成です!!!

• れいかママ

れいかママ

我が子は本当可愛いですよね💓
    ありがとうございます😊

• 1月14日
ママリ

わたしは2人目なんですが、2人目も女の子で、周りから旦那さんが同姓いなくて可哀想、3人目頑張らなきゃねって言われて、悲しくなりました💧
もしうちも3人目出来た時は、男の子がいいね〜とか、さん人目も女の子だったら、男の子じゃなかったんだ〜とかガッカリされるんだろうな〜って思います😭😭
嫌ですよね!産まれてきてくれればどっちでも可愛いのに😭😭

• れいかママ

れいかママ

かわいそうっていう、言葉本当嫌ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 1月14日
RIR

私は男の子の可愛さがたまらなく好きなのでむしろ男兄弟がたくさん欲しかったです✨
3兄弟とかどんなに可愛いだろうかと想像するだけでテンションあがります🥰
男女育てていてやっぱり男が多いのは大変だとは思いますが…😭
でも男の子希望だと言うと友達には「有り得ない!!」みたいな反応されましたし、1人目ですら男の子で喜んでいたら「えっ?女の子の方がいいじゃん」みたいな事を言われて周りの反応はそうなんだーと思っています🤣

• れいかママ

れいかママ

女の子も可愛いだろうなーと思うし
    三兄弟だとしても可愛いですよね💓
    世の中の人は女の子だと嬉しいっていう風潮がまだあるのかなと感じます😂

ありがとうございます😊

• 1月14日
ゆき☆

本人(夫婦)の希望もあるし、私は産まれるまで黙ってました💦

兄弟、姉妹、男女関係ないかなと思ってます😊

私は女の子希望してたので、3人目女の子で良かったし、別に男でも3兄弟でいいなと思ってましたよ😊

やっぱり男女産み分けしないと言われる事多いです😂余計なお世話だってキレそうになります…

• れいかママ

れいかママ

そうですよね🙏💦
    ありがとうございます😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

逆もありますよね😂
女の子ばかりのところはあそこ男の子欲しいんだろうなって思われてそう😂

• れいかママ

れいかママ

確かにそうですね!
    でもやはり男の子続きの方が余計思われてそうな感じがします😂
    ありがとうございます😊

• 1月14日
うさ

また男の子だったのね、とは思わないけど「体力使うだろうな〜すごいな〜がんばれ!!」てエールは送りたくなるかもです😂うちは2人で終わりのつもりですが、なぜか友達に「もう1人産んだら男の子かもよ!?」とか「3人目男の子って分かってるなら産みたいしょ?」て言われたことあります😅いや、姉妹で満足してるし。そりゃ男の子育ててみたい気持ちはあるけど、もし3人目産んだとして女の子でも万々歳だよって内心思ってます😊

• れいかママ

れいかママ

やはり2人同性だとそう思われることありますよね😂
    ありがとうございます😊

• 1月14日

もしかしたら女の子も欲しいと思ってるのかな〜とは思いますけど、逆に女女と来てたら、男の子も育ててみたいと思ってるのかな?と思うので、男女どちらだとしても第三者目線で同じことは思いますね。男だからそう思う!とかではないです。

私の周りの男の子を続けて産んでるママは、私から女の子が産まれる想像ができない!とか次もどうせ男だわ!と言ってる人がほとんどです🤣

女の子3人姉妹より男の子3人兄弟のほうが確率高いので、男男ときてたら次も男の子かも、、、とは思いますけど、そこに可哀想とかそんな気持ちは含まれてないです!男女育ててみて、もちろん女の子も可愛いんですけど、私は男の子のほうがもっと可愛いと感じてます🤣💕

• れいかママ

れいかママ

男の子って
    母性をくすぐりますよね💓
    両方育ててるママはそう言う人よく聞きます🙏

ありがとうございます😊

• 1月14日
むぎちゃん

私は人の家族構成に興味ないので、周りが妊娠してても自分から性別聞いた事ありませんし、男の子2人続いてて3人目妊娠してても、へーくらいしか思いません( ˊᵕˋ ;)💦
私の周りも元気ならどっちでも!って人しかいませんが、仲良くない人達や年配の人って聞いてくるし何かしら言ってきますよね🤔
男の子云々よりも、3人も可愛い子供達に恵まれて幸せですね...♪*゚

• れいかママ

れいかママ

気にならないパターンもいるんですね☺️
    3人授かれてありがたく思っています🙏
    ありがとうございます😊

• 1月14日
まめ

客観的には、女の子欲しいから3人目なのかな?と正直少し頭はよぎります!でもこんなに素直にどちらでもいいと思ってる方がお母さんで、赤ちゃんほんとに幸せでしょうね💓男女どちらがいいって事はないですが、私なら男女どっちも欲しいと大騒ぎしてしまってたかもしれないです😂w

• れいかママ

れいかママ

そう思う方もいると思います☺️
    ありがとうございます😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

個人的には男ばっかりの家少し嫌だな〜って思います。実家が女の方が多かったのもありますが。
でも他の人が3兄弟でも可愛いな〜で、特に何も思いません⭐︎

• れいかママ

れいかママ

なるほど👍正直な意見も参考になります😊
    ありがとうございます😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

綺麗事なしで正直にだと、
ありゃーと思います😅
でもこれは女の子3人でも思います。ありゃーと。
1度きりの人生なんだし3人いるなら1人くらい別の性別育ててみたいのはおかしな考えでもないですし。

• れいかママ

れいかママ

正直にやはり思う方いますよね☺️
    ありがとうございます😊

• 1月14日
ママリ

私は個人的に男の子兄弟が希望だったので、男の子沢山が羨ましいのです😍
三兄弟。三姉妹。憧れます⭐️

周囲に希望の性別が欲しくて「3人目まで頑張った」と言っていた人が5人居ます。うち4人は女の子が欲しかった人です。
なので、2人同性で3人目をって方を見ると違う性別も欲しかったのかな?と思ってしまいます💦
あと、子供好きなんだなぁとも思います。

私は逆に2人いる子供は男女です。結構「うまくやったね」と言ってくる人がいます😕

• れいかママ

れいかママ

そうなんですね💓
    男女の2人はうまくやったねは私も聞きます😂
    ありがとうございます😊

• 1月14日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私はどちらもいますが、正直女の子と男の子の良さや悪さみたいなのを比べてしまう部分があります💦
娘は大人しくできるのに、息子は大人しくできないとか💦💦
同性同士なら服の着回しもできるので、経済面は良いなとは思いますが…

男の子3人大変そう!!!

素直にそう思います😂

私は男の子1人でも大変で手がかかり可愛いと思えない事が多いので…。。

• れいかママ

れいかママ

素直にそう思う意見も参考になります🙏
    2歳の男の子…我が子もそうですがイヤイヤ期で大変な時期です!可愛いと思えないと思うことは私はないですが、そう思ってしまう人も多い気持ちも分かります!🥺

ありがとうございます😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

自分の子じゃないのに勝手に女の子が良かったねとか男の子が良かったねと当たり前のように言わないで欲しいですね🙄🙄
性別どちらでも可愛いに決まってるだろ!て思います
あ、でも私の身近にいる三兄弟は上二人が凶暴かつ活発で3人目も男の子って知った時はお母さん大変やなって思ったけどこの感情も余計なお世話だったかもしれません(反省)

• れいかママ

れいかママ

そうですよね💓

でもそう思ってしまったのはしょうがないし心の内なので😂👍

ありがとうございます😊

• 1月14日
ままり

男の子兄弟羨ましいです...
下の子もできれば男の子でと思ってました💦

男の子って素直で元気で可愛いなぁと😍
女の子ってませてるって聞くしなんか扱いづらいイメージがあって😅

• れいかママ

れいかママ

男の子兄弟羨ましいと思われたのはあまりないと思うのでありがたいです😂🙏

ありがとうございます😊

• 1月14日
はじめてのままり

私の旦那が男3人兄弟ですが
初めて三人兄弟だと聞いた時は
 女の子が欲しかったのかな?
って思いました。

でも実際自分が子供産んでみたら
男の子3人いいな〜って思います。
もちろん男男女の三人兄弟でもいいですけど。
性別どっちだろうが可愛いのには変わりないだろうし。
成長期のご飯すごいかな??
っていう興味は湧きますが 笑

男の子3人楽しそうです😊💕

• れいかママ

れいかママ

男の子3人楽しそう!そんなご意見もあるんですね🥰
    ありがとうございます😊

• 1月14日
おいずみ

現在2人の男の子のママです!
将来的には3人目も考えています☺️

私は、1人目から男の子希望でしたが、出産して育ててより一層男の子の可愛さにハマってしまって、2人目を妊娠する前から「三兄弟を目指す!」と周りに話してました😂❤️

なので、知り合いには2人目の性別が分かった時「おめでとー!!念願の!」みたいに話しかけられましたが、確かに近所にいるおばさんからは「2人目も男の子なのね」みたいな、残念?なニュアンスで言われました😅

こればかりは、ほんとーに人によるかと思いますが、私は姉妹とか兄弟みたいに、同性の兄弟に憧れがあるので、もし3人目も男の子と聞いたら「最高〜!!!!絶対3人並んだら可愛い〜!!!」と、質問者様よりもテンション上がってしまいそうです😂😂

• おいずみ

おいずみ

自分と旦那の兄弟の子供が、男の子1人と残りの4人みーんな女の子で、特に兄の子供とは赤ちゃんの頃から幼稚園に入るまでですが、私がまだ学生で実家に一緒に住んでいたので、おむつを変えたりミルクあげたりお風呂上がりのお世話したり…少し育児に参加させてもらっていたので、自分が子供産むなら男の子を育ててみたいなぁと、学生の時から思ってました☺️

• 1月14日
  • れいかママ

れいかママ

私も男の子の可愛さにハマっています💓

女の子なら
    はじめての経験で楽しみでスカート履かせよう💓とかわくわくしますが
    男の子三兄弟なら特別感あって並ぶと可愛い〜とわくわくします😊

個人的には男の子3人ママってカッコいいイメージあります⭐️ぜひ念願叶うといいですね💓

ありがとうございます😊

• 1月14日
はじめてのママリ

私個人の感想ですが、異性の兄弟じゃなくて同性の三姉妹!とか三兄弟!とかの方がいいなって思います🥺
1人目が女の子だったので、2人目3人目は女の子希望でした。
1人目が男の子だったら、2人目3人目は男の子がいいなって思ってたと思います。

• れいかママ

れいかママ

なるほど!👍
    私も実際兄がいて、
    大人になって姉妹でおでかけしたり 同性の兄弟羨ましいなと思っていました😂

育てる側ではなくて
    こども側からすると同性兄弟がよかったのは思います😂

ありがとうございます😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

3人目は女の子がいいよね〜男の子だったらあらら〜とは思いませんが、正直女の子が欲しくて3人目かな?って思ってしまいます😂
でもそれは私の周りに上2人男の子で女の子が欲しくて3人目いった人が多いからだと思います…💦先入観みたいな💦

性別より3人産んで育てられるなんてお金に余裕あるんだろうな〜って密かに思ってしまいます…!笑
うちは金銭的にも2人が限界なので😂3人いたらさらにさらに楽しそうです😆✨

• れいかママ

れいかママ

周りに多いとそう思うのも先入観としてありそうですね👍
    金銭問題もですね😌

ありがとうございます😊

• 1月14日
ちちぷぷ

うちは三兄弟予定なのですが、
あちゃー
うひょー
ざんねんー!!
という反応が怖くてまだわからない!で通しています😂
え?まだわからないの?って不思議がられます笑
でも、この質問の皆さんの回答を見てそうでもないのかな〜とちょっと勇気が出て嬉しくなりました😂💓
わたしは第一子出産前から子どもは3人欲しくて。三兄弟だったらどうしよーー😂とは思いましたが上二人がスーパーかわいいので男の子も大歓迎💓と思って3人目妊娠しました!
女の子がほしくて3人目!ではないけど、それでもやっぱり周りの反応は気になってしまうものですが、自分たちが幸せなら問題ないですね!!3人の子宝に恵まれて幸せです💓💓とね!!😊
ありがとうございました💓💓

• れいかママ

れいかママ

自分たちが幸せならそれでいいのに、周りに残念かわいそうって思われるのは嫌ですよね😂
    でもお互い3人も子宝に恵まれて幸せですね!💓
    ありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

お世辞とか抜きで
「いいな~~」って思います🥺💕
うちは姉妹になる予定なんですが、娘を産む前は男の子兄弟希望でした😊
公園とかで三兄弟とか見かけると「いいなあ」って思います!
もちろんやっぱりいざ産まれると性別関係なく、娘も可愛いんですけどね😍

ほんと同姓が続くと色々言われますよねー😭うちもすごい言われます💦

• れいかママ

れいかママ

そうなんですね!💓
    2人男兄弟だけでも
    いいなぁ〜だなんて言われたことないかもなんで🥺🙏💓

ありがとうございます😊

• 1月15日
ガォ🔰

うちも上2人男の子で赤ちゃんは女の子です😌

私も元気に産まれてきてくれさえすれば性別なんてどっちでもいい!!

という考えなのですが、
周りに女の子だったよー!って伝えると

待望だねー!!
と言われましたw

周りに子ども好きの友達(学生の頃の)
がいないのでどうでもいいですが、

いやあんたに関係ないでしょっ!ってのが私目線ですw

男の子でも女の子でも
元気が1番です!

男の子3人でも絶対かわいいし
(家の中凄いことになりそうだけどwww)
女の子だったら溺愛してくれそうだし!

なんでもいいです♡

• れいかママ

れいかママ

私もお腹の赤ちゃんは女の子でした👶🏻
    反応的に 
    待望だね!よかったね!やったじゃん!的に言われても
    モヤモヤしますよね😂

上男の子2人だと勝手に女の子希望だと思われがちなんですよね😅

お互い元気に産まれますように🙏

ありがとうございます😊

• 1月17日
  • ガォ🔰

ガォ🔰

女の子だったんですね♪
    お兄ちゃんたち絶対溺愛ですよ🥺🥺
    なんか今から大きくなった時妹かわいがるのとか勝手に想像しちゃってます🤭🤭笑

ありがとうございます♪
    れいかさんも元気な赤ちゃん産んでください♪💕

• 1月17日