※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
子育て・グッズ

お母さんが熱を出した際の母乳対応と、10ヶ月の完母の赤ちゃんの離乳食進まずについて相談です。

お母さん(私)が熱を出した場合、母乳どうしてますか?あとムスメへのスキンシップ(オムツ替え、お風呂、その他日常)は、何か注意点ありますか?
生後10ヶ月のムスメがいます
完母です。離乳食はまったく進まず、食べても2口とか。ミルクも拒否です

コメント

二児のママ

私は普通に母乳あげてました。
薬も授乳中ってことをいって問題ない薬もらいました。
オムツ替えも普通にやっていました。
お風呂は自分が入るのも偉いし危ないので旦那にいれてもらいました。

• mmmm

mmmm

ありがとうございました♡
    早速教えていただけたので母乳は普通にあげて病院行って授乳中伝えて解熱剤もらってなんとか下がったり。。を繰り返してやっと治りました😭子供がいて、体調不良は本当に辛いですね🤒💧

• 10月27日
  • 二児のママ

二児のママ

お役にたててよかったです(*^^*)
    ほんとですよね😞
    私も上の子がクレープ症候群になってしまって(>_<)
    私も鼻詰まりです(>_<)

• 10月27日
  • mmmm

mmmm

2人居て、体調不良はもっと大変ですね💧早く良くなりますように😷🤒🙏🏻

• 10月27日
sena

マスクはやって接してくださいと昔看護師に言われました★お乳は全然オーケーだそうです

• mmmm

mmmm

病院行ってみたら全く同じ事言われました☺️☝🏻️
    ありがとうございました!
    最初にここに質問してたおかげで初めからマスクつけてたのでよかった〜と改めて、、♡ありがとうございます

• 10月27日
ナマケモノ

母乳から風邪がうつることはないので普段通り授乳していましたよ(*^^*)
むしろ、お母さんの体の中で風邪の菌と戦っている状態で母乳をあげると、赤ちゃんもその分免疫がつくとか(*^^*)
その他のお世話では、咳、くしゃみが赤ちゃんに飛ばないように気を付けたほうがいいと思います。
鼻をかんだあとの手は風邪の菌でいっぱいなので、こまめに手洗いした方がいいです!

• mmmm

mmmm

いまのところ、娘にはうつってないので母乳のおかげなのかな?🤔
    と、うつらないことを願いたい。。🙏🏻😷色々教えてくださってありがとうございました☺️♡

• 10月27日