※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

11週目で絨毛膜下血腫で出血しました。先生は安静にするように言っています。元気な赤ちゃんが生まれる確率は高いです。

11週目です。


昨晩、絨毛膜下血腫で出血しました。
鮮血で、下着、ペーパーに5cmくらいの大きさです。

今、つわりで入院中のため、幸いにもすぐに診察してもらえました。

先生は、出血があってもきちんと赤ちゃんは育ってくれることの方が多く、ただ稀にこれが原因で流産する可能性もあるので、一先ず安静に。と言っていました。

夜中に何度かトイレに行った際、出血は止まっていましたが、立ったり、歩いたりすると、お腹が張るような感覚があります。

朝起きても、下腹部がじんわり痛くて、腰が少し痛いです。


同じように絨毛膜下血腫になっても、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれた方はどれくらいいるのでしょうか?

不安になりたくないので、流産してしまった話は聞きたくありません。







コメント

chan

私ではないのですが、
知人が絨毛膜下血腫で出血して、朝起きたらシーツが血まみれだったみたいですが
妊娠継続して出産されてましたよ!!!出血したら、不安ですよね😓

Ryoon

一人目も今回も絨毛膜下血腫できました😩💥
一人目の時なんて破水もしてしまい
妊娠継続不可能とまで言われましたが
何とか持ちこたえてくれ今は5歳です✨
血腫の大きさやできた場所にもよりますが
だいたい吸収されることが多いと思います♪
不安でしょうが今は安静第一で
希望持ってくださいね😊

ぺぺ


お二人共、ありがとうございます。
今は、出血は落ち着いていますが、立ったり歩いたりすると下腹部が張るような重たく痛く感じます。
先生は様子見と言っていたので、かのまま安静にしておこうと思います。

ありがとうございました。

kママ

1人目の時、血腫出来ました。
2人目の妊娠中の今も出来て、安静中です〜!(わたしもいま、つわり中です🥲)

1人目の時は、血腫が途中で潰れたのか安定期入ってすぐの頃に出血がありました。
無事にその後何も無く、出産しましたよ🌟

無理しないようにして下さいね☺🍀