※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
妊娠・出産

子宮筋腫持ちの方で予定帝王切開を考えています。いつ頃帝王切開になるか知りたいです。後期や臨月になる前に決まることが多いです。緊急帝王切開ではなく、予定帝王切開の予定日について教えてください。

予定帝王切開をされた方に質問です。

現在、妊娠13週で子宮筋腫が11センチほどあります(たぶん子宮の外側)
今後の経過によっては早産流産、帝王切開、切迫の可能性があると聞かされました。

帝王切開になるのであれば早めに設備の整った総合病院へ転院したいのですが、普通分娩できるなであれば、無痛分娩をしている今の病院にギリギリまでいたい気持ちもあります。

経過を見ないと分からない事は十分分かっての質問です。
子宮筋腫持ちで予定帝王切開になった方は、いつ頃から帝王切開になりますと言われましたか?やはり後期や臨月に入ってからでしょうか…
帝王切開手術日ではなく帝王切開にしましょうと言われた日です。また、緊急帝王切開以外でお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰ですよ

上の子が大きめで骨盤が通れないと言われて帝王切開になりましたがその時は35週でした!
下の子はトーラックしてない産院なので分娩予約の段階で帝王切開になると言われて手術の日を決めたのは30週でした!

ママリ

子宮筋腫ではないのですが、骨盤位で予定帝王切開になり
26週にはほぼ確定で帝王切開と言われ、28週で手術日を決めました!

こり

7センチの子宮筋腫があり、妊娠判明同時に総合病院を、紹介されました。キレイなクリニックで出産したかったのですが!
現在25週ですが、まだ帝王切開か決まってませんが、普通分娩でも総合病院の方が安心かなと思います。筋腫も9センチまで大きくなりました(>人<;)
子宮が大きくなるにつれて筋腫が上か下にに移動するかでも変わるそうです!私は筋腫が下にあるのでほぼ帝王切開と言われてます。
無痛分娩できる総合病院が近くにあるとベストですよね!私も無痛がいいです!

はじめてのママリ🔰

全然関係ないですが、帝王切開も手術に入るので、保険の見直し今のうちに!です!
手術してから2年は…という縛りが多いので💦