※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
子育て・グッズ

10ヶ月ごろ夜中にミルクを飲ませて寝かせるお子さんの卒乳方法や夜泣きについて相談です。麦茶で代用しようとしたが、受け入れられず悩んでいます。保育園入園後の夜泣きについても質問しています。夜間卒乳のやり方や良くなり始めた時期を教えてほしいです。

10ヶ月ごろで夜中泣いてミルクを飲ますと速攻で寝る様なお子さんだった方いらっしゃいますか??(うちの場合寝てから3.4時間ごと)

そう言ったお子さんの場合どうやって卒乳しましたか??
まだ卒乳はしない予定なのですが夜中のミルクは出来るだけしないようにしたいです😭

麦茶に変えてみたのですが味が違うのか温めても飲んでくれず、結局ミルクになってしまいました💦麦茶の味を慣らして行き麦茶に変更するしか無いのでしょうか??

1歳過ぎから保育園に行かすのですがそれで夜泣きせずおきなくなったりするんですかね?😅

夜間卒乳のやり方を教えてください🙇‍♂️💦また同じ様なお子さんの場合の良くね始めた時期を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳に入園してから疲れるのか夜泣きとかもなくなりました。

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

夜はミルク何回、どのくらい飲んでましたか??

入園時に期待ですかね😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は完母でしたがその位から母乳出なくなってミルクを意地でも飲ませようとしてた時期でおっぱいがいいって泣きぐずり抱っこで寝かせてた時なので必然と断乳でした🤣🤣

下の子は3ヶ月頃から夜中は起きてこなくなってます。

• 1月14日
  • ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

グッドタイミングだった感じですね😂

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちは母乳でしたが、夜起きると母乳あげると寝落ちという感じでした。
1歳過ぎから卒乳の予定にしていたのでかわいそうでしたが夜中泣いても母乳はあげずトントンで寝かすようにして数日するとトントンだけで寝れるようになりました!

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

アパートってことを言い訳に泣いたら迷惑になると思いすぐミルクで寝かせてしまっています🥲
    一旦トントンでどうしても無理な時だけミルクを頼るなどちょっと頑張ってみます🔥

• 1月14日