※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

初マタの方ですか?いつもの痔が悪化し、著しい不快感があります。以前に比べて深刻な状況ですが、病院に行くべきでしょうか?

14wの初マタです。

お恥ずかしいですが、元々痔がありました。
最近便秘などで、固い便や、下痢などが続き
たまに切れて出血などしてました。

その時はほっといたのですが、今日違和感があり触ってみると肛門に2つほどイボみたいなのが出来てました。

1つは元々あったのですがもう一つ出来ていて肛門全体が腫れているような感じがします(>_<)

以前、妊娠前に肛門科に行った時に内部に6つと外に1つの痔があったみたいで治すには手術が必要と言われました。

今回はその時より酷くなっている気がするのですが、やはり病院行くべきですか?(>_<)
我慢できるレベルではあるのですが(>_<)

コメント

りんご❤︎

17wです。
私も最近便が硬くて切れてしまいました。。。
妊婦の半数が痔になると言われてます。
産婦人科の先生に相談しつつ、治療をした方が良いと思います!

悪化して入院した友人も居るので。

マイメロディ

産婦人科にとりあえず相談してみます(>_<)

入院は嫌ですね(>_<)