※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー‼️
子育て・グッズ

バウンサーで泣く赤ちゃんを抱っこすると笑顔になるが、昼寝が少なく食事も交互に。夜は1時間で寝るが、日中はほとんど起きている。ネントレは夜にするもの?質問があやふやに。

ネントレは何ヶ月から始めるのがいいのでしょうか
日中は新生児からも使用できるバウンサーを使用してます。オムツ替えた後や、私がトイレ行く時等は、
バウンサーに乗せるのですがすぐ泣いてしまいます。
泣いてる声が心苦しくて、だっこするのですが
抱っこしてる時は笑顔だし、ご機嫌なんです。
抱き癖はつかないと病院では言われたのですが
ついてると思うんですよね…。
なので、ご飯を食べるのは旦那がいる時の朝と夕方だけで
昼寝もあんまりしません。寝てもものの30分したら
なんで私はここで寝てるんだ!?と言わんばかりに泣きます。日中ほとんど起きてます。
ご飯も交互に食べてます。トイレの回数すごく多い子?
なのか、日中は多い時15分に一回、長い時て1時間に1回。
そしてめちゃくちゃミルクも飲む…!
なのに寝ない笑

夜は抱っこして暗室に行くと1時間くらいで寝てくれます。3時間に1度のミルクあげたらすぐ寝てくれます。
なので夜は困ってません。


病院では泣いたらすぐ対応しないとと指導されていたので
泣いたらすぐ駆けつけたりしてたのが原因?
とかも思ったり。

ネントレって日中するものでは無いですよね。
夜困ってなかったらしないものですかね…
質問があやふやになってしまいました

コメント

まま

ネントレは日中のお昼寝のリズムつける意味もあると思います😊⭐️
うちも上の子はずっと抱っこしてないとダメなタイプでした💦
ご飯食べたいときは抱っこ紐しながら、パン、おにぎりとか簡単に食べられるものを食べてました😊
離れると泣くので抱っこの姿勢から徐々に体倒していって、腕枕しながら一緒に寝ると比較的ぐっすり寝てくれたので家事ほったからして一緒に昼寝してました😂

RKK

うちの長男、次男もそんな感じでした😂
しんどいですよね😭
2人とも寂しいだけで泣いてました!
なので抱っこすれば笑ってるし
置けば常に泣いてました!
次男は寝るのも下手くそだったようで3ヶ月位まではずっと抱っこしてました。
私も最初は抱き癖ついてるんじゃ?って思いましたが
その子の性格なのかなと思ってます。
長男は未だに甘えん坊で泣き虫ですし
あまり泣かなかった長女は
1歳になりましたが私が居なくてもへっちゃらですし
多少泣いてても肺の筋トレだと思うようにして
チャチャッと用事済ませちゃってました😅

ネントレは夜かなと思いました。

ひよこ

うちの子もそんなもんでしたよ🙆‍♀️
そういう時期というのもあると思います☺️
ご飯も抱っこして食べてましたよー✨
今は抱き癖というものはないと言われてますし☺️
夜寝てくれるならかなりお利口さんだと思いますよ!
ネントレは夜のイメージがあります🤔