※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
ココロ・悩み

出産後再就職し、保育園に入園内定をもらったが不安。再び働くことへのプレッシャーと、辞退を考えている。

吐き出させて下さい🙇‍♀️

出産で一度仕事を辞めましたが、やはり孤独感やまた働きたいという気持ちが沸き、店長と話をしてまた働けるようになり11月から保育園に応募していました。
何度か落ちましたが、4月入園の結果が最近きて、第一希望の園に受かりました。

パートで調整点数も低いのでまた落ちるのかなと思っていましたが、受かって嬉しかったです。
ですが、その後から不安に襲われています…
4月から本当に働けるのかとか、ちゃんと職場の人とコミュニケーション取れるかとか、一度辞めてしまっているのもあってどう思われてるのかとかきりがありません。
考えても無駄だとわかっています。
4月までこんな不安なままいれるのかも不安です。
心身共に不安です。
内定を辞退したいとまで考えてしまいます…
自分で働くと決めたのに勝手すぎますよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね…
でも大丈夫!みんな通る道です!
一度やってみて、どうしても無理だとなったら辞めることもできるのではないでしょうか?
お仕事、大変ですが社会との繋がりや自分の時間が持てることは強いですよ!
慣れるまで大変だと思いますが、きっと乗り越えられると思いますよ✨