※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
子育て・グッズ

専業主婦のママです。幼稚園に息子を通わせたいが、共働きじゃないと難しいか悩んでいます。面接で働くか聞かれるか、正しい答えは?共働きじゃないと入園難しい?

保育士さん、
幼稚園に通園させている専業主婦のママさん、
3点、教えてください!!


-------------------------------------


専業主婦です。
来年から息子を幼稚園に通園させたいと思っています。
私の住む市では昨年、一昨年と待機児童0でしたが
もし、"働かないことで入園が難しい" のなら
子供のために働くことも視野に入れています。

①幼稚園の面接で「働かないのか」等は問われますか?
②その際には、何と答えるのが正解でしょうか…
(私は体力的にワーママにはなれないので専業主婦予定です)

③幼稚園も共働きでないと入園しにくいのでしょうか?


無知ですみません。
もし分かる方、同じような境遇の方いらっしゃれば教えて頂きたいです…

コメント

ママリ

幼稚園は先着か抽選で働くかは関係ないですよ☺️✨

  • きりんです

    きりんです

    そうなんですね!!
    安心しました、ありがとうございました!

    • 1月22日
deleted user

幼稚園は共働きじゃなくても大丈夫です👌
むしろ平日の行事やイベントがあったり、土曜日の預かりをやっていなかったりで、うちの園はその辺を考えて願書提出してください、と言われてました🙂

  • きりんです

    きりんです

    確かにイベント行事に参加できる利点があると専業主婦であることを前向きに思わせてくれるとても良い回答をありがとうございました!!!

    • 1月22日
はじめてのママリ

来年の何月から入園の予定なんですか?😳

deleted user

幼稚園は専業主婦多いです😄
働かないと入園が不利になる事はないです✨

  • きりんです

    きりんです

    安心しました!!
    ありがとうございます😭

    • 1月22日
はじめてのママリ

幼稚園では働いてなくても特に問題ないですし、聞かれることもありません。

  • きりんです

    きりんです

    良かったです💦
    ありがとうございました!

    • 1月22日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

通わせたい幼稚園が親&子供の面接なのかどうかにもよりますが…子供が通ってる幼稚園は子供のみ集団面接のため、親の面接はありません✨
むしろ幼稚園は専業主婦が多いですよー!
働いてないから不利とか関係ないです🙌
兄弟枠や紹介枠で入りやすさはかわると思います👍

  • きりんです

    きりんです

    紹介枠なんてものがあるんですね!!調べます!ありがとうございました😊

    • 1月22日