※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
産婦人科・小児科

小児科の先生に相談した方が良いでしょうか?少し前から自分で痙攣することがあります。

少し前から見られるようになったんですが…
自分で力?を入れて痙攣することがあるんですが小児科の先生に相談した方が良いのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちしようとしてる感じでもなくですかね?🤔💦

• はるまま

はるまま

違うんですよねぇ、、うんちのときはそうならないんですけど…

• 1月13日
ちゅーん

点頭てんかんとかじゃないならうちの子がずっとやってました😅最近は見かけないですが少なくとも3歳なるまではやってて、すごく心配してました。喋れるようになったのでそれ何やってるの?って聞いたら

え?震えてる!

って言ってました😭なんで?って聞いたら面白いから、だそうでいきなりちょっと震えてみてって言ったら震えてくれた(?)ので身体が勝手になってるわけではないようでした💦

私は特にてんかんの症状には当てはまらなかったので様子見だけで済ませてましたがてんかん症状があてはまりそうならビデオ撮って病院には一度行ってみたほうがいいと思います!

• はるまま

はるまま

そうなんですか、、心配ですよね。
    点頭てんかんの症状調べてみます💦
    ありがとうございます😭😭

• 1月14日