※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

新居のお祝いにオススメ教えて下さい。もらって嬉しかった、喜ばれたな…

新居のお祝いにオススメ教えて下さい。
もらって嬉しかった、喜ばれたなど。

詳細は36.7歳(奥さんが私の知り合い)
子持ちで5歳位の女の子がいます。
10年以上の付き合いです。
夫婦共にフルタイム勤務。
オシャレはよく分からないと言っていた事があります。

このような感じなんですが何かオススメありますか?
また、このような方にはどれくらいの金額が相場なんでしょうか?

コメント

こけこ

金額は関係性によりけり…なんで難しいですが、今までの出産祝いとかのやり取りや、現在の付き合いの度合い、これから先の付き合いで考えられたら良いと思います。

私は友達間でのお金のやりとりは嫌なので、いつも物をプレゼントするのですが、3000円程度のあまり気を遣わない新築祝いのやり取りが多かった気がします。そのくらいでリクエストされたものはアロマディフューザー、ハンドソープディスペンサー、お洒落なティッシュケースとかです(*^^*)私もこれらはもらって嬉しいなと思います!

はじめてのママリ🔰

10年以上の仲の良い友達で、よく色々いただいたりご馳走してくれるので
少し高めでしたが服の乾燥除湿機プレゼントして、とても喜ばれました!
私はパナの少しいいドライヤー貰ったんですがすぐ乾くので貰って嬉しかったです!
あとは無難に今治のタオルセットとか貰ったことあります☺️

ママリ

コメントありがとうございます♪
まとめての返信すみません。

住んでいる地域が距離があるため、中々会えない、休みが合わないなどの理由で1年に1回会えたらいい方(コロナで今はもう2年以上会っていません)で、会う回数は少ないものの出産祝いや私の誕生日、元気にしているかなどの連絡は結構マメにしてくれます(^^)

お子さんのいらなくなった洋服もたくさん頂いたことがあります。

とっても深い仲とは言い切れませんが長年可愛がってくれている先輩です☺️

普段買わないような少しお高い物をプレゼントする事にしようと思います。
アドバイスありがとうございました♪