※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

乾燥機についてご質問です😃今は縦型の洗濯機を使っているのですが乾燥機…

乾燥機についてご質問です😃

今は縦型の洗濯機を使っているのですが
乾燥機能が欲しいため乾太くんを設置するか
ドラム型洗濯機に買い替えるか迷っています。

どちらが良いと思いますか?

使ってる方の意見が聞きたいです⭐️

コメント

hhh

今ドラム式を使ってます!
メリットとしては、洗濯から乾燥まで一気にやれるので、朝スイッチを押したらそのまま放置で乾燥して出てくる!wってとこです!
今家を建てるにあたって打ち合わせ中で、まさに幹太くん導入しようか、と話してますが、洗濯終わってから乾燥機に入れなきゃ行けないのが今更めんどうだなーってなって悩んでます🤣💦笑笑
ドラム式のデメリットとしては、時間がかかるのと、あんまり多い量は一気に乾かせないことですかね😭
無理に入れるとめっちゃシワになります🤣

ふつうのママリ

乾太くんを使って3年です。
正直、洋服の痛みは早いです。
首元など安めの洋服(しまむらなど)は2.3回の乾燥でヨレヨレになります。

ひぃママ🔰

日立のドラム式使ってます!
洗濯から乾燥までで約3時間ぐらいです!
ガサガサのバスタオル復活したのは感動しました✨笑
後、ケータイでも操作できたりAI機能付いてるので便利です💕

デメリットは、高い!
毎回ホコリ掃除必要です💦

でも、トータルしてみても買って良かったなと思ってます😆💕

ママリ

以前ドラム式使ってて、戸建てを建てる時に乾太くんにかえました!
ドラム式より乾くのも早いしふわふわになります🥺💜
私なら迷わず乾太くんにします!

ママリ

日立のドラム式 11kg/乾燥6kg使っています!5年前くらいに16万円で買いました!

めちゃくちゃいいです!
洗濯〜乾燥3〜4時間です。我が家はお風呂上がりに
第一弾乾燥できないやつ洗濯して干して、
第二弾を洗濯乾燥コースで夜中にやっています!朝は、乾燥終わった状態のやつが洗濯機入ってる感じです!夜中回してるので遅い!とか思ったことないです。

入れ替えるのはめんどくさいです。ボタンひとつで解決!これ最高!

花

ドラム式を使っていた時は
生乾き臭が気になってましたが、乾太くんにしたら嫌な匂いが全くしません。
ドラム式は生乾き対策で何種類も柔軟剤を試しましたが良くならず‥乾太くんは洗剤だけでフワフワになります。

ドラム式→電気
乾太くん→ガス
なので温度が全然違うんですね。入れ替える手間なんて、仕上がりに比べたら全く気になりません✨乾太くんオススメです.

• 花

また、ドラム式は数年利用した時に何回も修理が必要でしたが、乾太くんは乾燥のみという単純な作りになるため、壊れにくいです😎
    ドラム式の寿命は7年ぐらいらしいですし、洗濯機能と分けた方がコスパがいいと判断して乾太くんを導入しました。

• 1月14日

乾太くん使ってます。
ちょっと高い服は絶対、乾太くんを使わないようにしてます。
それ以外は圧倒的に乾太くんが早く乾燥するしおすすめです!

退会ユーザー

乾燥30分くらいです。
    ガス代もほとんどかかりません。1回100円だったかな。

• 1月14日