※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家族3人で生命保険と学資保険に加入中。保険料が高い気がしておすすめの保険を知りたい。夫婦でガン保険も込み。この価格は安いでしょうか?

保険についてです。
家族3人なんですが、全員で10000円きる生命保険に加入しています。また、この保険料とは別に学資保険をかけていて、それも合わせると23000円くらいするのですが保険料が高い気がするのですが、皆さんのおすすめ保険などありますか?ちなみに、夫婦でガン保険も込みの値段です。この値段だとまだ安いですかね?😂💡

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ安いと思いますし
逆にどちらの保険なのか
内容知りたいぐらいです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇保険ですが、安いと言ってもらえて安心しました。ありがとうございます。我が家が加入している保険は、府や県民共済に加入しています。色々みたんですが、私のなかでは一番安かったので、こちらの保険に加入しました🙇

• 1月13日
りんご

めちゃくちゃ安いです😂
我が家は家族全員の保険合わせたら12万くらい払ってます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。安いのですね😭
    自分でも安いのか高いのか分からなかったので、こちらに相談させて頂きました。貴重なお話聞かせて頂きありがとうございました。また、最後まで、話を聞いて頂きありがとうございました🙇🙇

• 1月13日
ショコラ

めちゃめちゃ安いと思いますよー!
むしろ、どちらの保険に入られているのですかー?

• ママリ

ママリ

すみません🙇
    下に、コメントの返事をさせて頂きました。すみませんが、よろしくお願いします😭🙇✨✨

• 1月13日
  • ショコラ

ショコラ

◯◯共済は保険料安いですよね!

そうなると、学資保険は13000円/月ですね!

私は全期全納で一括払いしちゃったので、あとは待つのみです😙

• 1月13日
ママリ

コメントありがとうございます🙇保険ですが、安いと言ってもらえて安心しました。ありがとうございます。我が家が加入している保険は、府や県民共済に加入しています。色々みたんですが、私のなかでは一番安かったので、こちらの保険に加入しました🙇

北海道

多くの方は、保険料から保険を考えがちですが

本質は万が一のことが起きた時のご家族が悲しみと共に貧しい暮らしにならないようにの保険です

家族ごとに必要生活費は変わってきますので保険料もさまざまです

保険は難しいし、自分の家族の必要なお金はどれくらいだろうと、分からないことが多くありますので、

しっかり保険屋さんと話して考えることをオススメします

コープ、都道府県民、農協は自分で考え自分で申請し、保険金の申請手続きも自分でやることになります
小口死亡保険金加えて1年更新なのがミソです
安いには安いなりの理由がありますね☺︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはり、自分だけの考えではなく保険屋さんに、1度行ったほうがいいかもしれないですね。機会があれば行ってみようと思います。教えて頂きありがとうございました🙇💡💡

• 1月14日
のん

失礼ですが、共済は保障が低く、60過ぎるとさらに保障が低くなるのであくまで民間保険の上乗せの存在であり、今の保障は不十分ではないですか?
値段だけで決めると後悔しますよ。

保障内容と値段のバランスが重要です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはり、保障が低いでしょうか?😅😭
    確かに、がんになれば50万くらいしかおりなかったり、交通事故や不慮の事故などは、400万から500万しかおりないのは、やはり安いでしょうか?

• 1月14日
  • のん

のん

死亡保険はその10倍は必要だと思いますね。
    がんも足りないですね、先進医療ついてますか?

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    先進医療も含まれています!

• 1月15日