※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

都内在住です。コロナ禍になってから、旅行も子連れでショッピングモー…

都内在住です。
コロナ禍になってから、旅行も子連れでショッピングモール行くのも控えてます。
かれこれ2年近く、どこも行ってません。

とてもこの状況下で、どこか行こうと思えず💦

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し落ち着いてきた頃(去年の秋くらい?)は娘の1歳の誕生日もあり都内のホテルに1白したり、ショッピングモールでごはん食べたりしましたが片手で数えるほどです💦
心配性なので行っても消毒とかキリないので出かけるのめんどくさいです。笑

私達夫婦はいいんですが、娘にもっと色んなこと経験させてあげたいなーとは思いますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    我が家も似たような感じです💦
    コロナであちこち閉園&閉館してたりでなかなか行けず、11月にイルミネーション見に行ったくらいです。

昨年は私は職場で、娘は保育園で2回も濃厚接触者になったこともあり、健康観察期間の大変さを痛感してるので尚更です💦

子ども用のワクチンが早くできることを切に願います。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イルミネーションいいですね🥰
    お子さんくらいの年齢だとお出かけしたいだろうし我慢させちゃうの辛いですよね💦
    濃厚接触者も陰性でも精神的にダメージあるし買い物もままなないから大変ですよね😭
    我が家は主人テレワーク私専業主婦娘未就学児なので動かない限り感染リスクは低い方なのですが、今のお話聞いてさらに気を引き締めようと思いました!
    ワクチンもですが早く収束するといいですよね😣

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所の調査でも感染経路が不明だったりするので、いつどこで感染するか判らないですよね💦
    娘の保育園の場合、指しゃぶりしてる子や酸欠防止でマスク装着が推奨されてない学年の子が感染したので、大人以上に気をつけてあげないといけないなと痛感してます😓
    ご主人がテレワークなら安心ですね✨✨
    感染したら夫婦共倒れする可能性もありますし、落ち着くまでは子どもの安全最優先で生活したいと思います。

• 1月14日
ママリ❤︎

うちも本当人のいない公園ぐらいで…
小さい公園だったら人きたら公園から退散するぐらいです😂😂心配性です😭

4歳と1歳で今こそ
色んなところ連れて行ってあげたいのにどこにもいけなくて車でドライブのみです🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    我が家も近所の公園に空いてる時間に行くか、車でドライブばかりです💦
    最近動物園やディズニーランドに行きたいとせがまれるたびに心苦しくなります。

うちはただでさえ何度か濃厚接触者になってて、子どもの外出自粛がいかに大変かを身に沁みてるので、かなり心配性になってます💦

• 1月13日
  • ママリ❤︎

ママリ❤︎

動物園、ディズニー行きたいですよね😭💕
    親も今出来ること、経験やらせてあげたいから本当心苦しいですね😭

うわ!それは本当に本当に心配な経験をされてますね😭
    うちは専業主婦で子供も2年保育で4月入園で
    主人もドライバーで
    基本的にトラックから降りないようになっているので
    接触は控えめですが
    本当毎日心配が絶えませんね😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中さんのお子さんなら、尚更あちこち行って色々経験させてあげたいですよね😓
    習い事もさせてあげたいですが、なかなか実現できずにいます💦

子どもは重症化したり感染しにくいと言われてますが、それでも感染しないわけではないので心配ですよね。
    感染すると自分達家族だけでなく、色々な人にも影響が出るので、自粛生活を続けようと思います💦

• 1月14日