※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと4歳手前の子供を同じお布団で寝かせるのは危険ですか?部屋が隣で、家事をするために離れると心配です。他に同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんと4歳手前の子を一緒のお布団は、やはり危ないでしょうか?寝始めは私が真ん中にいるので問題ないです。二人が寝たら家事等したくて…でも、もし上の子が乗ってしまったら…とか考えるとこわいです💦完全に目を離す訳ではないので大丈夫かとは思いますが同じような方いますか?(部屋がふすまを挟んだ隣)ちなみに赤ちゃんが最近ベビーベッドで寝なくて添い寝でなら割と寝てくれるんです!

コメント

deleted user

4ヶ月と6歳が居ます😊
うちは怖くて別の布団で寝かせてます😣

  • マイペースママ

    マイペースママ

    なるほど!離すことが出来れば大丈夫そうですね!

    • 1月14日
ママリ

我が家もベビーベッドありますが添い寝の方が良く寝てくれるので同じ布団です!

うちは上の子の寝相が激しくて潰される可能性が高いので私が布団に行くまではずっとベビーモニター付けてます!
一応寝かしつけの段階で上の子と下の子の間はかなり離した上で間に布団を壁みたいに長細くして置いてます!
寝始めは上の子はまだ寝相がいいですが、モゾモゾして動きそうだったら阻止しに寝室へ直行します!

  • マイペースママ

    マイペースママ

    布団の壁!(笑)いいですね!
    真似ます😆

    • 1月14日
さくらママ

隣で手を繋いで毎日寝てますよ✨

  • マイペースママ

    マイペースママ

    想像するだけでかわいくてやばいです💓

    • 1月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    可愛いんです、たまんないです💕

    • 1月14日
  • マイペースママ

    マイペースママ

    今夜は寝たので明日の夜
    手を繋がせてねんねさせてみます(笑)💓

    • 1月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    ぜひ!!

    • 1月14日
deleted user

うちしてますよー
この時期は上の子が下の子に抱きついて寝てます!

  • マイペースママ

    マイペースママ

    かわいい❤うちも生後6ヶ月位から一緒に寝ようかなと思っていたんです。体がしっかりしてるから大丈夫かな?✨と。
    抱きついて寝てても大丈夫そうですか?る

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    強く抱きついてないです!
    ほんとに添い寝みたいな🥰
    向き合って寝ててかわいいです💞
    私が寝室に戻る時は間に入り直してます!

    • 1月14日
  • マイペースママ

    マイペースママ

    そうなんですね☺
    二人並んでるの見ると私頑張って産んだぁあ✨って幸せな気持ちになりますよね✨
    最終的には間に入るのがやはりいいですね👌

    • 1月14日
ママリ

9ヵ月くらいの時に長女が次女の上に乗って寝てて焦った事あります😅4ヶ月は怖いので子供と子供の間にクッションとか置くと良いですよ!私は大きい枕やクッションを間に置いて自分が寝るときにどけてました笑。あとベビーモニターもつけていました!

  • マイペースママ

    マイペースママ

    乗っかってるの見るとおそろしいですよね💦
    やはり子の間に何か置いといた方がよさそうですね!👌

    • 1月14日
らら

息子が1歳6ヶ月の時13歳長女が、枕にしててビックリしました💦

次女が6ヶ月の時にも長女が枕にしてました💦

今は長女は1人で寝るので、3歳と1歳と私で寝るのですが、怖いので広い布団にして間を空けておいたり、近い時はぬいぐるみを間に置いておいたりします。

  • マイペースママ

    マイペースママ

    結構大きいお姉ちゃんでさえ、気が付かず?に枕にしちゃってたんですね🤣
    わたしも子の間に何か挟むようにします!

    • 1月14日
うんたった

寝る時は一緒ですが、寝付いたら息子はベビーベッドに移動させてます!

  • マイペースママ

    マイペースママ

    それが一番安全ですよね…

    最近、敏感になっちゃって
    起こしてしまうのがこわいです😭明日休みなのんで今夜挑戦してみます!

    • 1月14日
  • うんたった

    うんたった

    恐る恐るやったり、邪念があると、だいたい起きちゃったりしてますが…笑
    「大丈夫だろ」って気持ちでやってると意外と大丈夫だったりします。笑

    • 1月16日
もみじ

もうすぐ5歳の男の子がいますが、寝相が激しすぎて夜中に転がって壁にしょっちゅうぶつかってるし、隣で寝てる私にかかと落としをすることもあります。力も強いです。なので隣同士で寝させるのは怖いなって思います😢

  • マイペースママ

    マイペースママ

    我が子も力強いんですよね💦
    かかと落としがあることを考えると絶対近づかせたくないですね💦

    • 1月14日