※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、タンパク質の進め方について相談です。タマゴを進めるのが遅いか不安で、他の食材と併用して進めてもいいか、次にどんなタンパク質を試すべきか教えてほしいです。

離乳食について質問です。
たんぱく質は
豆腐 しらす 鶏ササミ 鮭 タラ 鯛
きな粉 ヨーグルト 納豆 水煮大豆が済です。
遅いですかね??
8ヶ月なのにタマゴまだ進めてません🥲
月曜日から始めようとしていますが
併用して他の新しい食材進めてもいいですか?
タマゴ1ヶ月ぐらいかかりますよね😅?
また、次になんのたんぱく質試せばいいと思いますか?

コメント

ドスコイかぁちゃん

卵は早い方がアレルギー反応を起こしにくいらしいですよ💡
新しい食品を併用するとアレルギー症状が出たときにどっちか分からなくなるのでおすすめしません。

ママリ

2回食になるとタンパク質が増えるし、新しいものも一度試してみると連日あげる事になるので週に2~3種類しか試せないと思うのでそんなもんではないでしょうか??😊
また、卵についてですが、卵はアレルギーが強いので併用して新しい食材はあげない方がいいです!!卵に限らずですが、新しい食材を併用してあげるとアレルギーが出た場合、どちらの反応かわからなくなるので……

次に進めるとしたらツナやカレイなど他の白身魚はどうですか??

はじめてのママリ🔰

卵は別々の方がいいと思います。

後はツナ缶、マグロ、辺りですかね
後期に入ると青魚いけます

私の子は最近卵進めました🤣中期で卵黄はちょいちょいやってましたが風邪ひいてズルズル10ヶ月です🤣