※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1ヶ月半の息子が入院中。退院後の保険について相談。尿路感染で再入院時の保険について知りたい。尿管逆流症検査も予定。尿路感染は繰り返す可能性あり。保険加入を検討中。窓口で詳細を聞く予定。

コープ共済について。

現在1ヶ月半の息子が尿路感染+菌血症で入院してます。

退院したら以下の保険にはいるつもりなのですが、これってこの保険だと尿路感染でまた再入院した場合日額の保険が下りるかどうかご存知の方、もしくは経験した方いたら教えてほしいです。

退院後、1週間くらいしたら尿管逆流症でないかどうかの検査をする予定です。
尿管逆流症であってもなくても尿路感染は繰り返す、また5歳くらいまでは尿路感染症になった場合は1週間程度入院した方がいいと言われてます。

持病というより既往歴になるとおもうのですが、この先尿路感染症でも保険金がおりるなら入ろうと思ってます、、、。

窓口にはまた日を改めて行く予定なので、知ってる方いたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険はこれの予定です。

ゆ

尿管逆流症であれば今後尿路感染で入院しても保険対象から除外されます。
逆流がない場合は尿路感染でも適応されるかとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆流症の診断がつく前に入っても検査を進められてる時点でダメですかね?
    退院後と逆流症の検査までに期間が開くので(病院都合)その間に入りたいなぁ、、と思ってます。

• 1月13日
  • ゆ

疑いがある時点で入ってはダメですね。
    告知義務違反になります。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    診断がついてから入ろうと思います🥲

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

元々保険会社で働いていました!

下りないと思います💦
数年不担保にはなるかと・・・

もしくは小さい頃に入院してしまうとそもそも入れないこともあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1年は減額、その後は満額降りることがかくにんできました!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

もし同じように悩んでいる方がいらっしゃれば、、、👌

コープのJ1900だと、入院していないこと、手術の予定がないことを条件に入れることが確認できました!

我が家の場合、退院してから1ヶ月後に持病があるかどうかの検査予定です。
その場合、退院から検査までの間に入れば1年はその病気で入院した場合減額されたものが支払われますが1年経てばその病気のものも補償代償になるとのことです。

疑い、の時点では入れますが確定診断が降ってしまうと入れない可能性もあるそうです。

一度入ってしまい、検査の結果疑いがなくなれば1000円のものにも移行可能、同じ病気で再度繰り返してもすぐ満額降りるそうです。

入院中のお子様いらっしゃる方は是非参考にしてください☺️

ひーちょこ

こんにちは。うちも全く同じ状況で恐らく尿路感染だろうということで入院1日目です。
保険加入時の詳細、大変参考になります!!

細かい部分の確認で申し訳ないのですが、コープのJ1900は加入時に入院しておらず手術予定もなければ、入院歴があっても加入できるという理解でよろしかったでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫だそうです!
    ただ、再度尿路感染にかかった場合、1年間は医師の診断書の書き方によってもしかしたら保険金が降りない場合もあるようです。
    我が家は先天性の逆流なども見られず本当にたまたまなってしまっただけ、ということでしたが、小学校入学までは繰り返すことが多いということだったので入ってます。

もしお子様が退院してその後も通院が必要でなくなった、などだと1000円のものでもいけるかもしれません☺️
    うちは退院後も1年間は通院するよう言われてるので(投薬及び経過観察のため)当分J1900で様子を見るつもりです👀

• 3月15日
ひーちょこ

ありがとうございます!!
退院後の検査結果により最適なプランが分かれるということですね✏️
ご丁寧な説明大変助かりました🙇‍♀️