※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎンママ
雑談・つぶやき

付き合ってる時彼氏の仕事なんて気にしたことあんまり無かったけどその…

付き合ってる時彼氏の仕事なんて気にしたことあんまり無かったけどその彼と結婚して母になると、今の仕事がどれだけブラックなのかが分かってしまって、

朝8:00から夕方17:30(定時)
に対して帰ってくるのが19:00~22:00の間
22:00過ぎれば残業代が出る仕組みだけど時間の割にその分のお金が振り込まれていない。

今月は深夜の作業もあるから18時間働いてる。
休憩は12:00~13:00.15:30あるけどだいたい作業が押してしまえば無いものに等しい。
ボーナスは「会社側が赤字なので…」と言われ10万貰えるか貰えないかくらい…

だから定時で帰ってくるパパさんが羨ましい🥲💦

コメント

ままりん

うちの旦那の前の職場もかなりブラックでした😵
朝6時〜夜24時すぎまで仕事
残業代ゼロボーナスゼロ
交通費は全額自腹
さすがにひどすぎて転職してもらいました💦

• ぺんぎンママ

ぺんぎンママ

残業代・ボーナスもゼロ!?
    よくその職場保ててますね😅
    やっぱり転職して次に行った方がいいですよね…

• 1月13日
  • ままりん

ままりん

やばいですよね😅
    私も正社員で働いてるからどうしても自分の会社と比べてしまって不満ばっかりで💭
    拘束時間長すぎなのに給料には反映されないから、それが原因で喧嘩もちょくちょくしてたんですよ💦
    職種は同じなんですが会社を変えたら全然違くて今は仕事の事で喧嘩する事もなくなりました!

• 1月13日
  • ぺんぎンママ

ぺんぎンママ

喧嘩の種がなくなるのはいい事ですよね!
    たまにぶつかることがありますが雇われてる身なのでどうしようもなくて、、( - - `)
    少しずつ削って不満溜めすぎないように頑張ります…(🔥)

• 1月14日