※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
妊娠・出産

リトドリンは張りが強い時のみ服用しても良いです。毎日服用する必要はありません。週数が早い場合は薬に抵抗があるのは理解できます。

妊娠16週目です。お腹の張りが気になり、受診してみた所、リトドリンを内服で処方されました。
次の健診日まで薬を出してくれたのですが、張りが強い時のみ服用しても良いのでしょうか?それとも処方出された分、毎日服用するべきでしょうか??
まだ週数も早いし、薬を飲むことに抵抗があり、出来ればあまり飲まずに…というのが本音です😑
服用されてた方、教えて頂きたいです。

コメント

さーちゃん

お腹の張りがあるときだけで大丈夫ですよ。と、先生に言われたので、私は毎回飲んでいません

ママリ

1人目の時に切迫になり飲んでいました。私は予防も踏まえて毎日服用でした!

りんご

3人とも産院の先生の指示で張りのあった時のみ服用していました。
早産のリスクを下げるためにも出来るだけ飲まれた方が良いと思います。

はじめてのママリ

張ってる方が大変なので飲んだ方がいいですよ。
私は毎日服用してました。
リトドリンだと副作用が多少出てくるので無理せず過ごしてください😌