※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

3回目のワクチン接種についてなのですが、2回目を10月に終えています3…

3回目のワクチン接種についてなのですが、

2回目を10月に終えています
3回目、8ヶ月後後くらいに接種?

となると、6月以降になるのですが、
8月が出産予定です
妊娠中に打つ感じですよね?💦
副作用が結構出たので
妊娠中💉心配です😭😭

今かかっている産婦人科で
立ち会い出産も
面会(家族一名だけ)も
ワクチン接種しているのが条件です

状況によりかわるみたいですが‥

やはり3回目接種は
しなきゃなのですかね😭

コメント

ムチ子

面会する家族だけで大丈夫だと思います☺️
特にお腹の子に影響はないけど妊娠中の副作用シンプルにしんどいですし、感染予防だけで大丈夫だと思います

• ママリ

ママリ

家族だけで大丈夫なのですね🥺妊娠中の副作用はしんどそうですよね😭すごい不安でした😭できたら出産後にうけたいです!コメントありがとうございます🥺

• 1月13日
moon

妊娠初期に2回接種しました😊
副反応はしんどかったですが…産後の赤ちゃんお世話中に副反応が出るより妊娠中に出た方が休めるのでいいなと思ってます😅初期に打ったのでつわりなのか副反応なのかごちゃごちゃで終わりました😂
私は3回目が6ヶ月間隔の場合出産ぎりぎり、8ヶ月なら生後2ヶ月の時になるので…妊娠中に3回目打ちたいです😂

• ママリ

ママリ

つわり中の接種だったのですね😭確かにつわりもつらいのでどっちなの⁉︎ってなりそうですね😣6ヶ月の場合は出産前なのですね!産後のワクチン接種もつらそうですもんね😭そう考えたら妊娠中でもいいのかもと思えてきました💉
    茶茶さんの産婦人科は妊婦さんワクチン必須ですか?産婦人科でワクチン打ちましたか?

• 1月13日
  • moon

moon

私は初期の時に産婦人科を受診したときに先生からどうする?うちで打てるけど?と言われてそのまま打ちました😊
    必須とは言われてないですが…ワクチン接種に積極的なので必須かなと思います😅

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

なるほどです🥺私は2回打っていてからの妊娠だったので産婦人科で打ってある?と確認されただけだったのですが、3回目は、強制ではなのだと思いますが打ってね〜と言われそうな感じだったので3回目やはり出産前に打ちそうな気がします🥺流れに任せようと思います🥺💉教えていただいてありがとうございます🥺💕

• 1月13日

同じ頃出産予定です✨
面会って今できるんですかね💦
私は総合病院で出産するので面会厳しそうです…
ワクチン、私は特に副反応出なかったので打とうかなぁと思ってますが、行政の接種のススメ方に従う予定です👍

• ママリ

ママリ

同じころ予定ですね👶💕
    コロナで状況が変わるみたいでこの間の説明では今は1人だけ立ち会い面会までできるそうで‥でも今の感じだとまたできなくなりそうですよね😣💦一気に増えましたもんね😭私も極力、行政のすすめに従おうと思っていますが‥副作用が辛かったので😭
    お互い頑張りましょう👶💓コメントしていただきありがとうございます🥺💕

• 1月13日

EUがワクチン接種後の免疫低下を発表しました。

一度検索してみてください。