※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、卒乳を考えています。離乳食は順調で、授乳時に噛まれて困っています。体重は9.5キロで栄養面も問題なさそう。小児科や保健師に相談すべきか悩んでいます。

今月末に生後9ヶ月になる息子がいて、卒乳させていいものか悩んでいます💦

離乳食は今のところまだ2回で市販のBFのパウチ1袋は余裕で食べきります!足りないような時はバナナやヨーグルトを足したり、赤ちゃん用のお菓子を食べたりしています。
飲み物も麦茶や赤ちゃん用のジュースを飲むので離乳食の時には100〜150mlくらいは飲んでいると思います!
完母で育てていて、おっぱいトラブルもなく順調にきていたのですが、最近授乳の時に噛まれるようになってしまい浅い傷が出来てしまい授乳の度に痛いです… 馬油を塗って様子を見てますが授乳するたびに恐る恐るあげています😅
息子の体重は9.5キロ程あり、ムチムチで栄養が足りていないようには見えないので9ヶ月になったらフォロミなどをあげて離乳食3回食にすれば卒乳できるかな?とも思っているのですが、小児科の先生や保健師さんに相談した方がいいですかね??

コメント

deleted user

うちの子は9ヶ月なるときに卒乳はまだ早いと保健師さん2人に言われました💦
三回食のみで昼間はご飯だけでいいけど、寝る前や15時頃はまだミルクが必要だねーと言われて今は10ヶ月ですが寝る前だけミルク飲んでます。

ママリ

9ヶ月で卒乳は早いかと💦
上の子が生後4ヶ月から10kg超えてたムチムチベビーで、離乳食も3回食で1回トータル300gくらい食べてましたが、卒乳したのは11ヶ月です😅