※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

31週ですが、腹帯をしていません。したほうがいいでしょうか?

今31wなのですが、皆さんが言う腹帯というものを一切していません。やはりしたほうがいいものなのでしょうか?

安産祈願に行った時に母からもらったのですが締め付けがきつく腹帯をしてるほうがしんどかったので全く付けてません。

やはりしたほうがいいものなのでしょうか?(´°ω°`)

コメント

私もしませんでしたよ(o^^o)

つけると何故かお腹が張りました😭

☆りっちゃん☆

しなかったです!
しなくても元気に産まれてきました☆安産でしたよー

のえる

1人目も2人目も1回もしたことありません。(^^;;
しなくても特に問題ありませんでしたよ。

締め付けられるのが嫌だったのと2人とも夏生まれで暑かったのもあったので。

amiさんがストレス感じるならやめたほうが良いとおもいます。

茶色のバスクラ吹き

私も、臨月が近づくに連れて締め付けが辛くて腹帯とか腹帯付きの下着ダメでした。
なので、使うのやめましたよ!

ただ、冬出産だったので、冷やさないように薄手の肌着を何枚も重ねたり、伸縮性のある腹巻きを巻いたりしていました。

冷やさなかったのが良かったのかはわからないけど、すごーくスピード安産でしたよ♡

お腹が重いとか、腰が痛いとか無ければ、ご自身が過ごしやすい服装が一番かと思います!

nishimon54

私は腹巻き型やボクサーパンツ型の腹帯をつけてます。最近は暑くて日中は外してますが。

ひんやりした腹巻型の腹帯をアカチャンホンポで見たことあります。妊婦でなくても、腹巻してると子宮を温めていいと聞くのでつけてます。

neko

私もお腹張るんですたまに( ; ´ ₃ `)

neko

安産だったんですね!私の母はつけろとうるさいのですが、気にしない事にしました(笑)(*´˘`*)

neko

私も夏生まれの予定なので、これからも付けずにいようと思います(๑´︶`๑)ありがとうございます。

neko

腹帯付きの下着もあるのですが苦しくて苦しくて(笑)
普段は普通の毛糸パンツ的なものははいてます。安産羨ましいです(´・Д・)♡

neko

お写真ありがとうございます。
このお写真と同じような感じのものは毎日はいてます!締め付けがないものですε-(´∀`*)でもたまにそんなのをはいてるののにお腹を触ると冷たい時があります、、(´,,-ㅿ-,,`)

ありすひめ

してなくても特に問題はないと思います!
私は一人目も二人目妊娠中の今も腹帯してますが、人によっては締め付けられるのが嫌な場合もありますからねー(>_<)
私はつけていたほうが腰も痛くないし何より重たいお腹が支えられて動き回りやすいのでしています(*^_^*)

neko

週数同じですねε-(´∀`*)人によりますよね!私は腰も痛い市締め付けがきついしで、、(笑)(๑´︶`๑)

みい☆★

しなくても平気だと思います^_^
ただ冷やすと、守ろうという力が働いて羊水が増えすぎてしまうことがあるようなので、私は冷やさないように、真冬だけ腹巻程度はしてました^_^

腹帯は妊娠中毒症の原因になることも…と、聞いたこともあり、怖くて余計できないです(^◇^;)