※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お金・保険

生活費は、我が家は10万円。食費、光熱費、日用品、犬のごはん、トリミング、子供の服などに使う。パート代で足りない分を補うが、パートを辞めたいので13万円欲しい。旦那は趣味や好きなものにお金を使っている。

生活費は、いくらですか?
小学高学年と犬二匹で
我が家は10万です💰
食費、光熱費、日用品、犬ごはん
犬トリミング、美容院代、
子供の服とかです。
足りない分はパート代から出します。
が、パートを辞めたいので
13万くらいは欲しいです、、
旦那は、好きなことしたり
ゴルフ、スノボ、ジム、温泉
飲み会やら
好きなもの買ったりしてます😅

コメント

ままり

5人家族+🐶1匹です。
食費3万
日用品5千
光熱費2万
犬の諸々5千
ガソリン代1万
美容院は毎月行きませんし
子供服も毎月は買ってません。

ご主人はお小遣いの範囲内で
多くの趣味を楽しまれているんですか?

  • のんたん

    のんたん

    旦那はお小遣いとかなく
    自由です!
    我が家は、通帳見たことが
    ないです🤣🤣
    生活費もらってるだけです💦
    15万くらい欲しいですが
    13万まずは交渉中です。

    • 1月13日
  • のんたん

    のんたん

    美容院は、毎月いきませんよ!

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    自由に多くの趣味を楽しめる程
    稼いでらっしゃるんですね!
    その分生活費増やして欲しいですね😅
    それだけ毎月支出して
    貯金もされているならすごいです☺️

    • 1月13日
  • のんたん

    のんたん

    そうなんです。わたしがパート
    しなくても15万出せるような
    気がしてならないです笑😅
    わたしだけカツカツです😵‍💫😵‍💫

    • 1月13日
deleted user

我が家は2歳と犬2匹で約5万円で生活しています!

旦那さん遊び回ってるみたいなので13万と言わず15万円は欲しいですね😂😂

  • のんたん

    のんたん

    犬のトイレ代、ごはん代がなかなか
    かかりますよね😳
    我が家🐶は、療養食なので
    🐶の食費がすごすぎます。

    • 1月13日
deleted user

食費2.5万
水道光熱費2.1万
日用品1万(我が家は猫2匹なので猫のご飯やトイレ砂など込)
美容院積立5000円
私のお小遣い1万で
合計7.1万です!🙋‍♀️

  • のんたん

    のんたん

    ありがとうございます!
    食費が素晴らしいです!🙇‍♀️
    我が家は、肉ばかりに
    なってしまい、、、
    旦那が魚が嫌いで、、、
    どんなメニューでやりくりしてるか
    知りたいです!

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん普通のメニューだと思います😳💦

    ・コロッケ
    千切りキャベツとミニトマト1~2個
    大根の酢の物
    豆腐とワカメの味噌汁

    ・唐揚げ
    千切りキャベツとミニトマト
    大根サラダ
    こんにゃくのきんぴら
    豆腐とワカメの味噌汁

    ・そばめし
    大根サラダ
    キャベツと人参、油揚げの味噌汁

    ・麻婆茄子
    わかめの中華風酢の物
    豆苗のナムル
    キャベツと人参、油揚げの味噌汁

    ・豚肉と蓮根の塩麹炒め
    エリンギのバター醤油炒め
    納豆
    白菜と人参、油揚げの味噌汁

    こんなのです😂
    うちは子供が魚食べなくなってしまったので、あまり買わなくなりました😓前は好きだったのに🥲笑

    あ、ほとんど値引き品買ってるっていうのは大きいかもしれないです!
    あと、食材は底値把握してるので、それより高いと買わなかったりします(笑)

    • 1月13日
ちゃちゃ

わんこちゃんもいて10万でやりくりされてるのがすごいなーと思いました!

我が家だと3人で、食費と光熱費ですでに10では足りないかもです😭テレワークで光熱費高めかもです

  • のんたん

    のんたん

    ありがとうございます😊
    10万で足りなくて、わたしの
    パート代を当ててました。が、
    パート辞める予定で、旦那に生活費
    値上げお願いしてるとこですが
    渋ってます。笑笑
    光熱費って、かかりますよね🤣
    2万はします。。

    • 1月13日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    うちも光熱費2万くらいです😭
    ちゃんと必要な分はもらいましょう😭

    • 1月14日
  • のんたん

    のんたん

    はい😊ありがとうございます😊

    • 1月14日
Thainyan

3歳の息子と3人暮らしです😊

食費、外食費、日用品で8万円です😃
カツカツです😅💦

  • のんたん

    のんたん

    カツカツになりますよね😩
    子供が小さいときは食費が
    おさえられていたぶん、今は
    食べ盛りですし、
    食費かかります😑😑

    • 1月13日