※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナのワクチンを打ってない方に質問です。打つ気はあったのですが、1…

コロナのワクチンを打ってない方に質問です。
打つ気はあったのですが、100%前向きではなかったので迷ってたり風邪をひいたり予定が合わなかったりで打つ機会を逃しました。
その間に感染者も減ったのでもういいかとなったのですが、また感染者が増えてきたのでどうしようかと迷います。
最近一回目を打ったという方もしくは今後も打たない方、ご自身の意見を教えてください🥺

コメント

くろえ

今後も打つ予定はありません。
ワクチンを打って心筋炎等になるリスクもあるので、まだワクチンを信用できないという印象です。また、ワクチンを打っても感染はするし、ただ重症化にならないだけなので、自衛していこうと考えています。

打ちません。
アナフィラキシーを起こした事がある事、ワクチンの副反応にある、とある症状持ちなので、自殺行為だと考えています🤔

はじめてのママリ🔰

今後も打つ予定は無いです!
理由は副反応が怖いからです😢

ねこねこ

打ちません😊
オミクロン、2回目打ってても普通に感染してますよね💦
打ってなくても重症化することはなさそうですよね😌

ままり

まったく同じ感じでタイミング逃してまだ打ってません。
最近増えてきたのと主人は
今日2回目終えたし身内も
みんな打ったので焦っています。
でも副反応怖いし亡くなった方もいるようなので
悩んでるところです。

はじめてのママリ

打ちません😂
反ワク自然派じゃないです!
まず第一にメリットを感じません😅
打っても感染する(今感染してる人ほとんど接種済みですよね笑)
重症化を防ぐのみの効果。
若い人の重症化率は交通事故よりも少ないです😅
打てない人のために打てる人が〜とか周りに迷惑かけないために〜とか言ってる方もいますが感染予防できてるなら今接種済みの方感染しませんよね笑
正直その為に打つのは意味ないですからね😂
まだ自分の重症化を少しでも防ぎたい、打って外に出て経済を回したいと言ってる人の方が理解できます笑

その次に副反応です。
コロナって若者のほとんどが軽症か無症状です💦
ピックアップされてるから酷い症状がある人がたくさんいるように感じるだけで実際若者だとほぼ無症状かあっても熱、倦怠感、頭痛などの軽症です。
ワクチン打つと若者でもほとんどの方が高熱が出たり頭痛がしたり、倦怠感があったり副反応が出ます。
コロナの症状が辛いからかかりたくないはずなのにワクチン打って高確率で辛い思いする必要があるのかな?と思います。

あと例外でスピード承認された治験中のワクチンを純粋に打ちたくないです💦
本来ならばお金をもらって打つワクチンをただで打ってやるからただで治験させてほしいという状態ですよね、今。
そして何かあっても因果関係不明とされて補償はされない。
怖くて打てないです💦

コロナ自体はかかっても国が責任を取る必要がないのでマスコミもテレビでどんどん煽り報道してますが、ワクチンで何かあっただと国が責任を取らなくちゃいけなくなるので後遺症や死亡例など全然報道しませんよね💦
したとしても因果関係不明のもののみ。
調べたらたくさん出てくるのに。
そういうところに不安を感じるので打ちません😂👌

優龍

打ちません

打って三日後に
脳出血。三週間生死を彷徨い
意識戻りましたが、右半身付随、言語障害が残った身内がおります

打っても打たなくても
なるものはなる
ならない人はならない

これに限るので。

全く、今までも
打たなかったからと言って
生きづらい状況にもなっていませんし、
これまで通り、
人混みを避け、暮らしていくのみです。

はじめてのママリ🔰

夫婦ともに打ちません。
ウィルスは2週間に1度変異し続けていて、どれにも万能に効くワクチンなんて端からおかしいと思ってます😂

今、順調にウィルスの変異形態を辿ってるので(感染力は高まり、重症化リスクは低下)、重症化を防ぐかも?しれないワクチン打つ必要ないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私も他の方が記載されてるのと同じ理由で打ちません😌

あと、EU(欧州医薬品庁)ではブースター摂取による免疫低下の危険性が指摘されています。日本では報道されませんが…。
2回目までは大丈夫で3回目以降のみ影響があるとはとても思えないですし、これから後出し情報もたくさん出てくると思うのでやはり打ちたくないです。

打ちません。

EUがワクチン接種後の免疫低下を発表しました。
あとからあとから、発表。怖すぎます。

ぐれむ

打ってないです!
私の周りで打った人が、
原因不明の血尿や持病悪化、帯状疱疹などになった方がいました。
※1人は職場復帰できてないです。
ワクチンのせいとは、一概には言えないのですが、
私の周りの、この狭い世間の中でこれだけいるのは、なんかコワイ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません!私の知り合いもワクチン接種後に帯状疱疹になっていて偶然だろうと思っていたのですがぐれむさんのコメント見てもしかしてワクチン接種関係ある?と思って調べたらネットにも出てきたので多少関係ありそうですよね、、😱
    これは病院のブログ?に載っていたものです💦
    病院関係でもあれ?って思う人がいるんだと思います💦

• 1月14日