※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすひめ
妊娠・出産

31週で胃痛と息苦しさがあります。後期悪阻でしょうか?

いつもお世話になってます(*^_^*)♬

現在31wなのですが、3日前から胃がズキズキ痛みます。。胃痛です(>_<)
これって後期悪阻ってやつですか!?
妊娠前は胃が痛くなったことないのでこの痛みが胃痛なのかも謎です(´・_・`)でも位置的に胃かなー?と思ってます!

あと息苦しい感じもあります!やはり後期悪阻でしょうか!?

コメント

ねないこ

私も全く同じ状況です…😣
妊娠前は胃痛など感じたことがなく、
最近(特に食後に)気持ち悪いと痛いの間、焼ける感じがあり、なんだろうこれ~って思ってたんですが、
これが後期悪阻か!って思ったら妙に納得できました😣

あと少しですもんね、がんばりましょう😢!!

ありすひめ

回答ありがとうございます(*´×`*)
胃痛のキリキリズキズキしたのが嫌ですよね(´・_・`)
焼ける感じは胃液が上がってきてるんですかね?私も食後によくなります。。
やっぱり後期悪阻なんですね!変な病気じゃなくて安心しました!笑

はい!あと少し、お互い頑張りましょう(*^_^*)❤️

ゆうこりんちょこ

参考にならないかもしれないですが、私は胃痛かなーと思ったら、
痛いのは肋骨でした。
赤ちゃんが大きくなっだことによる痛みだったそうで、胃痛だと思って胃薬飲んでました(´Д` )
体勢変えたり、ストレッチなどで痛みが楽になるようだったら肋骨痛かもしれませんよー。

ありすひめ

回答ありがとうございます(*´×`*)♬
肋骨痛だったんですか!?私も胎動で痛くなることはあります(´・_・`)
次の検診の時に先生に聞いてみようと思いますー!