※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにく
妊娠・出産

36週の妊婦で、赤ちゃんの頭が下がっておらず、体質的に大きな赤ちゃんを産みやすい。上の子は予定日超過で難産だった経験あり。先生からは早めに出産したいと言われ、お腹を下げるために促進剤を使うことになりそう。赤ちゃんが下がる方法や陣痛の始まり方についてのエピソードを募集中。

現在36週の妊婦です。
健診に行ったところ
赤ちゃんの頭が下がっていないと言われました😭

私は体質的に赤ちゃんが大きくなりやすいらしく
(私は3900g、旦那は4100gで生まれています)
上の子の時も予定日超過すると難産になる可能性が高いため計画分娩でしたが、お腹が下がらず39週で促進剤を使って2日がかりで出産しました。

今お腹の中にいる子は上の子よりも大きいらしく、先生もできれば1月中に産んでおきたいと言われました。
が、お腹が下がっていないので
今回も促進剤を使っても予定通りに生まれない可能性が高いからなるべく沢山動いてお腹を下げるよう言われました。

上の子の時の反省をふまえて悪阻が落ち着いてからは
なるべく沢山動く様にしていたのですが
全く下がる気配がありません…😭😭

皆さんのこれやったらお腹が下がった!
陣痛が始まった!などのエピソードがありましたら
ぜひ教えてください🙇‍♀️💦

コメント

みゆ

計画無痛分娩予定です。
全く同じで
今日検診で頭上にあると言われました✨
一人目も破水からの陣痛きても降りてこず2日間かかりました。
毎日1万歩歩いてもそんな感じでしたので、運動で下げるのはは諦めてます笑
結局体質なんですかね🥶

• こにく

こにく

ありがとうございます😊
    同じ状況の方のお話とても参考になります✨
    毎日1万歩はすごいですね!
    私も後期入ってからは積極的に歩くようにしているのですがそれでも下がらないので体質の問題なんでしょうね😅💦

• 1月14日
ごまだんご

私も私自身が小さいのにお腹の子は大きめで😭
四つん這い(たかばい)で雑巾がけ、階段昇降は効くよと言われ、こればっかりは体質かもですが、気休め程度にしてます😂

• こにく

こにく

ありがとうございます😊
    大きい事は悪い事ではないですがお産の恐怖が倍増する気がしますよね😭

たかばいの雑巾がけはやった事が無かったので明日やってみます💪💓

• 1月14日