※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

冠婚葬祭の写真、ふと数年前を見ると、義母親族30人弱と撮った写真。私…

冠婚葬祭の写真、ふと数年前を見ると、義母親族30人弱と撮った写真。
私は後ろ端っこで隣は知らない旦那の従兄弟。子供達は義父母に抱っこされて前列へ。旦那も前例。
他の旦那の兄妹や従兄弟家族はまとまってるのに
私達だけバラバラ。何かイラッとした写真でした。
皆親族と集まるとこんな感じになるんでしょうか?
写真撮影となると必ず義母前で子供達も、旦那も前、私はいつも後ろのギリうつるか、、。
実母は後ろに行き、あなたたちも映りなさいと言ってくれるので、、そういうのがない義父母。
私は将来お嫁さんに気を遣おうと決めました。
あーこういうの積み重ねでどんどん義母苦手になってきたんだな😂

コメント

はじめてのママリ

以前、義父のお店(自営業)節目のパーティーに呼ばれたので行った際、最後に記念撮影があったのですが、義父継母の隣に主人たち兄弟が並んでおり私は嫁の立場だったので後ろでいいやーと後ろに行ったら知らない親族の方から「あなたは○君のお嫁さんなんだから○君の隣に行かないとー」と言われました😭

義父にも「なんで○○ちゃん後ろに行くのー笑」と笑われました🤣なので、家族はまとまって写るのかなーと思います。

らら

私の親戚も3世代集まるとそれくらいの人数になりますが家族みんなバラバラです😂
ただ、やっぱり前に行って写りたい!ってなる人は自ら前に行くので自然と自分の家族がどこにいるかわかって無意識な流れ?で横並びになったりします

一番最近の親戚の写真では子供は従兄弟の大きい子供がべったりで可愛がってくれてたので従兄弟家族のところ、主人は別の家族の子供と遊んでたのでその子たちと、私はひとりぼっちでした🤔
家族は集まって撮る!って意識が特にないんじゃないですかね?💦
その上で移りたがりでママリさん以外は最前列に自然に集まった...みたいな💦