※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まない早産児について、飲ませ方に悩んでいます。助産師に指導を受けつつ、様々な方法を試しているが、なかなか飲んでくれない状況。原因が分からず不安を感じています。

ミルクの飲ませ方について教えてください。

1週早い36週で産まれた早産児で、出生体重は3006gありました。現在、生後4日目です。

授乳の流れは、左右の母乳各1分→搾乳分5ml程→ミルク50mlです。黄疸もあるため、母乳は練習のために短時間だけ吸わせてます。母乳は何度か吸っていますが、その後の搾乳とミルクを全然飲んでくれません。口は開くので、舌の上にのせてみるのですが、吸い付く事はないです。体勢が悪いのかと思って、助産師産に正しい姿勢を教わったり、YouTube見ながら練習したりとしています。口の動きが止まると月賦もさせています。それでも、私が哺乳瓶を与えると飲んでくれません🥲 なのに、助産師さんにバトンタッチすると勢いよく飲んでます。何が原因なのでしょうか?飲ませ方は特に間違ってないよと助産師さんに言われるのですが、このまま、退院するのは心配でなりません💦 せめて、ミルクだけでも飲むようになって欲しいです🥲

コメント

ミニブタ

アヒル口にして哺乳瓶を奥まで入れてますか?
助産師さんが見てくれてて
間違ってないと言うなら大丈夫かと思いますが💦

あとは、
おっぱいが好きでママだと母乳欲しくてミルク飲まない可能性もあります😣

母乳は今後あげなくなる予定ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます🙌
    舌の上に奥まで入れてるつもりなんですが...

母乳が好きという感じでもなさそうです💦 母乳も飲む時と飲まない時もあるので😅

母乳が軌道に乗れば、母乳メインにするつもりです!

退院してから体重減ってしまうのが怖いです😭 母乳は難しくても、ミルクは上手に飲んでくれるようにならないと不安です🥲💦

• 1月13日