※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
家事・料理

どうしたらこの焦げ取れますか?重曹、金たわしでゴシゴシで取れませんで…

どうしたらこの焦げ取れますか?
重曹、金たわしでゴシゴシで取れませんでした
ちなみに買ってまだ5ヶ月でこれってコンロに原因があるのでしょうか?
他の鍋フライパンもこれくらい焦げついてます

コメント

mimi

これおススメです!塗ってラップして半日くらい放置です!これくらい汚れひどいとラップして上からドライヤーするといいですよ!

• まざー

まざー

ありがとうございます!試してみます!!

• 1月13日
☺︎

ジフ塗って擦るようにすると少しは取れると思います😊こんなに焦げたことないんですが、焦げの範囲的には火力が強いとかですかね?😯💦あとは水で濡れたままとか、油汚れが綺麗にとれてないまま使うと焦げつきやすいと思います🥺

• まざー

まざー

ジフですね!
    確かに水で濡れたままはありえます💦とはいえこんな焦げ焦げになるのか、、、
    他の鍋も3年ほどでこれ以上です💦
    ありがとうございます!

• 1月13日
ほのち

5ヶ月で😳
すごいですね🤔
洗い物の際にこちら側までしっかり洗って流していればこうはならない気がします🤔

• まざー

まざー

そうなんですよ〜
    洗ってます💦なんででしょうね??
    火力強すぎるのかもですがこんな酷くなるのか!?

• 1月13日
  • ほのち

ほのち

じゃあ五徳に油汚れがついてるのかもですね🤔
    汚れがついて火が入るからこうなるんだと思いますが....

重曹+お酢は試しました🤔?
    こびりついてるように見えるのでまず浮かせないとダメですね💦
    重曹とお酢少しでペースト状にして塗り伸ばしてからラップして放置して、擦ってみたらとれないですかね🤔
    素材にもよりますが大丈夫なやつならアルミホイル丸めて擦るととれるかも🤔

• 1月13日
  • まざー

まざー

五徳の方に問題があるんですね、五徳も重曹で焦げとってみます
    今試してみました!!ありがとうございます♪

• 1月13日
まざー

気持ちとれました!!
かなりゴシゴシ力作業、、、😭
まだまだなのでジフ、119も試したいと思います!