※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たママ
その他の疑問

5歳からコロナワクチンが打てるようになりますが、皆さん打たせますか?…

5歳からコロナワクチンが打てるようになりますが、
皆さん打たせますか?

打たせない方は打たせない理由を教えてください!
それぞれ考えかと思いますのでなんでもご記載ください!

コメント

さやえんどう

打たせないです。
大人でも重い副反応?後遺症?というものまで出てるのに、それを覚悟してまで打たせるメリットがあると思えません😖💦

とまと

打たせる予定でいます。

ワクチンで予防したいですね😅

ママリ

今のところは打たせませんが、このあと新たな変異株が出てきて、それが子供ほど重症化して死亡率上がる、とかだったら悩むと思います…
今は子供はかかっても軽症みたいなので。。

ちぃ

5歳の子がいますが…わたしは打たせたくないと思っています。
反ワクチンとかではありません。私も夫も親族も大人はみんな打ってます😌

しかし、10代以下での重症者や死亡は出てない、むしろほぼ無症状とか軽症のようなので、打つメリットがないと思ってます。打ったからといってコロナにならないわけではないし、"人にうつさないため"にはならないし…ってかんじです😂

今後、また10代以下で重症化するような変異株が出てくればまた考えます。

とりあえず打たせず世の中の様子みようと思います
自分は自己責任で打ちましたが
こどもの副作用は
代わってあげられないので
慎重に判断しようと思います。

おその🥖

上の子は喘息持ちなので、5歳になったら打たせると思います。
下の子はまだ2歳なのでわかりませんが、健康なので、打たせない予定です。
インフルみたいに不活化ワクチンが早くできてほしいですね🥲

ねこねこ

基礎疾患もないですし打たせません。今のところデメリットの方が上回るので🥲

純ちゃん

我が家は打たせないです。メリットを見いだせません。

この2年、感染するどころか風邪も引かない、2人とも産まれてからインフルエンザにも罹患せず。

今の生活環境において、我が家にはワクチンは必要ないです。特に子供においては、軽症で済むようですし。これからどういった副反応が出るかも分からないワクチンを、5歳やそこらの幼児に打つリスクは高いと判断しました。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

あまり打たせたくないんですが打たないといけない流れになりそうですよね…

アメリカに住んでいますが娘のクラスの子もほぼ接種済みだし、子供もワクチン証明提示しないとレストランや室内施設利用できなくなる州が出始めてきました💔
NYが既にそうで私の住んでいる州も春からそうなるようです…

ファイザーがオミクロン用作るって話なのに、型落ちワクチンをなんで打つのかよくわかりません💧

コロナより、若い人ほど副反応がでちゃう心筋炎がどーしても解せないので、絶対うたせません。

KMバイオがつくってる不活化ワクチンなら打たせます👍

打たせる予定です。
副反応など色々周りを見てからですが.

たママ

皆様ありがとうございます。
5歳児に打たせない、打たせるどちらにしても親の判断になるかと思います。慎重に判断したいと思います!

くまこ

打たせたい、打たせたくない色々な見解もあると思いますが、私は自分の親が接種後に熱が上がったり下がったりの不明熱が1ヶ月以上続き、味覚障害で何を食べても不味いので食欲が落ちて随分痩せてしまいました。足だけ異様に熱い等、今までピンピンしてたのに一体どうしたの?というような体調不良状態になり、病院にもかかりましたが解らずアセトアミノフェンの解熱剤を出させるだけで、過去経験した事の無いような体調不良に悩まされました。
ワクチンが原因だ!なんて証明も出来ないし、言いきれませんが、身近で親のその状況を見ていた事もあり個人的に自分の子供には打たせないつもりです。

• たママ

たママ

大変なことがあったのですね。。。こういうことはあまりニュースで取り扱われないのですよね。
    教えてくださりありがとうございます!!

• 1月21日
  • くまこ

くまこ

ほとんど取り扱われないですね。喉の痛みも頭痛も咳等の風邪症状は全く無く、ただ高熱でしんどかったようで検査でCRPの数値も高くなってたので身体の中で何らかの炎症が起こってたのか、おかしな熱でした。。
    Twitterで見ると熱が上がったり下がったりされてる方は年齢問わずそれなりにおられる感じでしたけどね。

2年以上もほぼ同じようなメンバーの専門家からの打ての一点張りにはさすがに違和感感じますので、、最近もうコロナのテレビは観ません😅

• 1月21日