※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に向けての不安や落ち込みがあります。入院や促進剤の使用も考えていますが、経膣での出産を希望しています。同じような経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

今日で41w0d
トーラック希望です。

昨日の健診で先週と変わらず
子宮口は1センチ。
歩くことも階段もスクワットもストレッチも
毎日必死に欠かさずやっているのに
先週から1センチも広がっていないことで
本当に落ち込みます。
周りからの
まだ産まれないのかという言葉も
赤ちゃんのタイミングでちゃんと出てくるよという言葉も
もう正直聞き飽きました。


このまま何もなければ
17日(41w4d)で入院して
バルーンと促進剤をいれますが
促進剤はトーラックの為
軽いやつしか使えないそうです。

ここまで頑張ったのでなんとか
経膣で出産したいのですが
もうイライラと落ち込みで涙が出てきます。

ここまでの期間お腹の中に赤ちゃんを入れておく
人がいません。
しかもトーラックです。
このような方いらっしゃいますか。

コメント

deleted user

トーラックではなかったですが、1人目の時に41w2dで出産しました。
41wちょうどの健診で子宮口1ミリも開かず、固すぎてぐりぐりもできず、この状態では促進剤も使えない…と言われるレベルでした。
促進剤はできないけど、予定日をずいぶんこえてしまったから、明日また健診して入院する日を決めようか…と言われ、その次の朝方に陣痛がきました。
病院いったら5センチあいてました🙆‍♀️
そこから1日かかって生まれました。

41wこえて自然に陣痛待つ人(待ってくれる病院)って少ないですよね。
私も勝手に早く生まれる自信があったので、予定日超えたあたりから毎日泣いてました。笑

今まで頑張ってきた自分を信じて、ギリギリまで粘って、もうひとふんばりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1日で一気に5センチまで開くこともあるんですね🥺
    今まで頑張ってきた自分を信じて頑張ります!
    ありがとうございます😭😭

    • 1月13日
はじめてのままり

私も2人目トーラックでした🙂
促進剤使ってからは3時間かからずに産まれましたよ😂

ちなみに子宮口ガチガチだったのでラミナリアからでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    3時間!理想です!

    • 1月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私の場合37wだったのでトータル3日かかりましたが😂💦
    促進剤使ったらはやかったです!

    • 1月13日