※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ🧸💫
妊娠・出産

子供がウイルス性胃腸炎で、体調不良が続いています。体重が減少し、心配ですが、赤ちゃんは元気。連絡してもいいでしょうか?

11日に子供のウイルス性胃腸炎がうつり
その日は下痢と嘔吐でポカリのみ。
昨日は胸焼け?でポカリと苺2つのみ。
さすがに赤ちゃんに悪いと思って
今日は昼前に家に菓子パンがあったので
少し食べたのですが胸のムカつきがきつくもう何も食べたくないです😢

明日で26週なのですが体重が今月の4日に検診した日から3キロ弱減ってしまいました。
赤ちゃんは元気に動いていますが、一応連絡したがいいのでしょうか😭
明日には仕事に戻らないといけなくて……
12日から下痢も嘔吐もなく胸のムカつきと体のだるいのだけです

コメント

どらえもん

私も妊娠中上の子からもらいました😥

連絡とは婦人科にってことですよね?
私は連絡しなかったです!

ただ身体がしんどいと思うので
無理なさらない方がいいかと…😥

  • ショコラ🧸💫

    ショコラ🧸💫

    体重が結構減ってしまったので大丈夫かなと😭
    元々妊娠前から体重があまり増えてなかったので(´TωT`)

    ちなみにどのように食事戻しましたか😭?

    • 1月13日
  • どらえもん

    どらえもん

    もう全然食事は摂れないし、
    飲み物も飲めなくて😭
    結局病院に行って点滴してもらって
    ウィダーとか、
    飲むタイプの蒟蒻ゼリーから摂るようにしていきました!

    • 1月13日
  • ショコラ🧸💫

    ショコラ🧸💫

    病院は産婦人科ではなく内科ですか^^;?
    質問ばかりですみません😭

    • 1月13日
  • どらえもん

    どらえもん

    全然大丈夫です☺️!!

    内科というより汚い話ですが、
    夜中にゲロゲロ吐いてしまって本当にしんどかったので
    夜間診療に行きました😅

    でも夜中じゃなかったら内科に行ったと思います!

    • 1月13日
  • ショコラ🧸💫

    ショコラ🧸💫

    私なるべくウイルス出そうと水分とって吐きまくったら1日で下痢も嘔吐もおさまったのですが自分でも見てわかるくらい今顔色悪くて( ´•_•。)💧
    赤ちゃんは元気に動いているんですが😭

    • 1月13日
  • どらえもん

    どらえもん

    赤ちゃんが元気に動いてるなら
    赤ちゃんは大丈夫かなと思います☺️

    内科に行ったとしても
    妊娠中だと出せる薬が限られるので
    できるのであれば仕事を休んで
    身体を休ませるのが1番かなと思います…🥲

    仕事を休むのが無理なようであれば
    一度内科にかかって相談するのもありかもしれません!🥲

    • 1月13日
  • ショコラ🧸💫

    ショコラ🧸💫

    そうですよね😭
    お迎え行く前に今から行ってみます‪( ;ᯅ; )‬

    • 1月13日
  • どらえもん

    どらえもん

    私、妊娠中もうつりましたが
    年末にも子供からうつりました

    妊娠中じゃなくてもしんどいものなので
    本当に無理しないでください😢

    早く治りますように😣!!

    • 1月13日
  • ショコラ🧸💫

    ショコラ🧸💫

    脱水で点滴を受けてきました😁
    心配ありがとうございます( *˙˙*)

    • 1月13日