※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

子供との関わりについて不安を感じています。平日は2時間程度しか関われず、寂しい思いをしているようです。旦那さんはスマホに夢中で、子供との遊びが少ないようです。

皆さん子供との関わりってどんな感じですか?💦

ママリ見てると子供とすっごい遊んだりしてるなあって感じるんですが私含め私の周りは、子供がテレビ見てる時や
おもちゃで遊んでる時は家事したりスマホも触ったりと
そんなに子供とつきっきりって感じではないので
なんだか寂しい思いさせてしまってる?とふと不安になりました💦
働いてるので平日は子供と2時間ほどしか関わる時間も無く
お風呂でおもっきり遊んでって感じです🥺
あと寝かしつけの時が1番子供とゆっくり関われてる感じです🥲
皆さんはどんな感じですか?

また、旦那さんとかって子供とどれくらい遊んでくれますか?
スマホスマホで、なんか怪我させそうで怖いし、
遊んでも疲れたらすぐスマホ、
かなり見ててくれるけど、テレビ見させて自分は漫画読んでたりと預けるの怖いんですがみんなそんなかんじですか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

そんな付きっきりで遊んだりはしてないです!
午前中に公園行くくらいです。寒かったら行かないです(笑)
家ではたまに絵本よんだりしますが、基本子供達が適当に遊んでるのを見ながら私はテレビ見たり家事したりです!

はじめてのママリ🔰

子供との関わりは💩さんと同じです!
私も働いているので、帰宅後もバタバタですし、なんなら今日全然遊ばなかったなぁって思う日もあります😭

旦那もその日の疲れ具合によって、私が夕飯作ってる間一緒に遊んでくれてる時もあったり、自分がゲーム買ったばかりだったりするとゲームが優先になり、子供の相手はYouTube見せとくみたいな感じです😅
もう2人目なので預けるの怖いとかはないですが、私よりは子供にちょっと厳しく接するタイプなので、甘えて泣いてる程度だと泣かせっぱなしとかがあるので、そこはちょっとイラっとします😱

はじめてのママリ🔰

私は今はもう子供達も自分の事自分でするし勝手に遊んでるのでほっといてます。
見てみて〜とかやって〜って時は関わるように気をつけてます。

主人はずっと遊んでくれてますね。
私よりかなり。スマホ見ることもないしずっと子供達とわちゃわちゃしてます✨

🧸

専業主婦ですが
子供がテレビを見てるときや遊んでいる時など、家事とスマホです笑
一緒に遊ぶのは公園、散歩の時くらいで家の中では基本やるべきことやってます!
なのに部屋は汚いですが、、、
付きっきりではないです!

旦那は休みの日はほぼ子供担当です!旦那が子どもにスマホを見せることはないです。
朝起きてくるのは9時とかですが、自分のことをするのは子どもが昼寝している時間にやってます!

私も💩さんと同じです!
上2人が遊んでるのを見つつテレビや携帯見たり下の子のお世話したりで付きっきりではないです。
旦那はスマホばかりで全然遊んでないです😖

ママリ

一人っ子で遊び相手がいない、ひとり遊びも出来ない、常にべったりな子だったので相手せざるをえなかったです😅
夫は2日に1回帰ってきて自宅に半日もいない人だったので、子供は見てもらった事がないです😊
でも私も家の事、仕事しなきゃなので子供を巻き込んでしてました😂なので子供の遊び相手っていう感じではなかったので、これはこれで子供と遊んであげれていないな…💭と当時悩んでました🥲
お子さんがひとり遊び出来るなら無理に付き合わなくて良いと思いますよ!かまって欲しい時は相手してあげるくらいで😌

はじめてのママリ🔰

専業ですがゴロゴロしながら娘が来たら会話するくらいです(2歳)
ママイヤイヤなので。笑

娘は夫によく懐いてるので夫が全部してくれ、遊んでくれます