※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊活

妊活2年ちょっとで不妊治療中。排卵タイミング合わせにくく、受診迷う。明日受診するか、自然に任せるか悩んでいます。

今回の受診をどうしようか悩むので相談です。
(基礎体温載せてます)

妊活歴2年ちょっとで通院は毎月はできてないので
タイミングを5回そこそこ診てもらったくらいです。
原因不明不妊です。

今までに妊娠したことはなく
前回はhcg投与しデュファストン内服しましたが
リセットしました。

いつも体温がガクッと下がったその日や次の日には
まだ排卵してないようです。

仕事の都合でリセットして13日くらいで受診してね
というタイミングにいつも合わせられません。
明日受診できそうですが生理開始から16日目で
さほどタイミングはとれませんでした。
今日明日排卵なのかなとか思いつつ‥

明日受診しようかそれとも
今回は自然のままにいこうか悩みます。

コメント

deleted user

個人的に、服薬しなくてもグラフが2層で自己排卵していて定期的に夫婦生活も取れそうなら自然なままでもいいと思います!

排卵してるか不安だったりあまり夫婦生活を取れないなら卵胞チェックで確実にタイミングとれた方がいいとは思いますが!私なら通院できない月は排卵検査薬でタイミングとります!

  • YUKI

    YUKI

    コメントありがとうございます!
    排卵はいつも予想よりは遅れつつしてるんですよね‥

    他の方法の方がいいんですかね‥?笑

    今回は通院しないでおこうかなと思います!
    ありがとうございました☺︎

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局タイミング法も排卵の前後でタイミングとるだけなので、排卵検査薬がしっかり反応して排卵日が特定できるなら通院できない月はそれでいいのかなと!ただ薬が必要な場合は通院しないとですが💦
    うまくいきますように!

    • 1月13日
  • YUKI

    YUKI

    そうですよね!
    薬も一応くらいな感じがしてて‥

    ありがとうございました💗

    • 1月13日